ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

伊豆旅行(14日〜15日)

伊豆稲取に行ってきた。昨日の朝から出発して、スーパービュー踊り子号に乗って、昼頃伊豆稲取駅に到着。とりあえず昼食をとろうと歩いてみると…叶屋て店を発見。他にもあったんだけど、何となくそこが良さそうだな〜と入ってみて正解。釜炊きのご飯は美味しいし、金目鯛の煮付け、みそ漬けも凄くおいしかった♪身から焼けって言われたのに皮から焼いて網を汚しちゃったけどね;

おいしいご飯を食べた後は、二つ堀みかん園に行ってみかん狩り。当然歩いて行ってみた。伊豆稲取から20分くらい歩いたかな?段々になってるみかん畑の一番上からの眺望は結構良くて、みかんも美味しくて、料金は400円で十分堪能できた。まぁ、スーパーで売ってるみかんを買った方が安く付くんだけど、そこはまぁ、狩ることに意義があるわけで。。。

みかんの後は、ホテルに向かってチェックイン。6Fで景色も良かったよ。窓を開けると波音が聞こえてくるし、暖かいから風も気持ち良いし。一息ついたあとは散歩して足湯して。夕焼け見ながら帰ってから、とりあえず温泉に浸かりに行って夕飯。夕飯も金目鯛の煮付けが出てきたんだけど、叶屋の方が美味しかったかな。

夕飯のあとは、もう一度温泉入りに行って、のんびりテレビを見ながら就寝。彼女は寒い寒い言ってたけど、僕は快適だったな。

翌朝(15日)は、少し雲が多くて朝日も微妙な感じだったな。

温泉入って朝食食べて、向かった先は伊豆バイオパーク。親子連れがほとんどで、同年代のカップルは皆無…だったんだけど、一組見つけてガッツポーズ♪
サファリバスとかあって、コースも時間も短いけど思った以上にサファリしてて面白かったよ。キリンが草食べるトコとか間近に見れるし。

バイオパークを後にして、向かった先は伊豆高原駅。駅に着いたらバスで海洋公園まで行って、そこから伊豆高原駅まで歩いて戻ってきてみた。途中のパスタ屋さん(ボスコ)で少し遅い昼食。あっさりした味だったけど、美味しかった。美味しかったし、お店の写真を撮ろうと思って外からK10Dを構えてたら、中からお店の人が気付いたみたいで、窓からのぞき込んだりポーズ?したりして、なかなか愛嬌のある店主さんでした。

ポツポツと雨が降ってきたから、急いで伊豆高原駅に戻ってのんびり。伊豆高原駅もクリスマスイルミネーションが飾ってあった。ん〜、上大岡よりやる気が感じられるw

横浜に戻ってから、そのまま彼女の実家(というか、祖父母宅)で餃子パーティー。楽しかった♪
なかなかハードで、お腹いっぱい食べ過ぎた二日間だけど楽しかったな。
『また来てね〜』と伊豆稲取の金目鯛