やー久しぶり

凄くすごーく久しぶりに書き込んでみる。
この9ヶ月位の間に、ばーちゃんの葬式、自分の結婚式、じーさんの三回忌などなど、いろんな事があって、そんな忙しい中新人の指導にも回って。。。今年度は、とにかく疲れたな〜というのが正直なところ。疲れたまんま、もう年の瀬だな〜なんて思ってしまう。



そんな中カメラは順調に増えて、まずはMZ-3を買っちゃった。これは、カメラのキタムラに行ったら6800円でおいてあったから、衝動買い。MZ-5に比べて基本的な性能の部分でブラッシュアップされてて、満足。Mレンズを使ってマニュアル操作をするのが楽しい♪
それでも、フルサイズのイメージサークルを持ってるDAレンズを使用する際、絞り環が付いてないからAvモードが使いづらい。シャッター速度と露出補正で擬似的にAvモードにすることも出来るんだけど、ちょっと遠回り。それもあって、MZ-Lを探してた。MZ-7は近くのハードオフにあったけど、6800円と衝動買うには高い。。。しばらくMZ-Lが見つからないままだったんだけど、昨日新宿アルプス堂に行ったら3150円で置いてあったから買っちゃった。光るモードダイヤルが楽しいね。DAもMもAvモードで使えるのが嬉しい。センチュリーでも入れて、写真撮りに行こうかな。
そして、K-x(白)は先週買っちゃった。63800円で10%ポイント。もっと安いところもあったみたいだけど、まぁ、満足。軽いし、エネループで十分使えるし、高感度強いし、動画も面白いし、あまり不満はない。「あまり」という部分だけど、K10Dを使ってきたから、前ダイヤルとスーパーインポーズが無いのが使いづらさを感じる部分かな。まぁ、慣れちゃえば問題ないんだけど。


さて、次に欲しいのは…MZシリーズにDAリミテッドも格好いいんだけど、MZシリーズが欲しいと思ったのは、FA43リミテッドがくっついてるのを見てからだから、FA43が欲しいな〜。あとは、ME superかな。