ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

鎌倉散歩

ちょっとマイナー?な、宝戒寺→鶴岡八幡宮寿福寺海蔵寺→浄光明寺て感じ。英勝寺にも行くつもりだったけど、木曜日は閉館してた。
今回の目的は彼岸花(曼珠沙華が変換できない・・・)。

海蔵寺にて」
f:id:o-taki:20110929101221j:image:w360
(Pentax K-x / DA35macro lim)

鎌倉にくるのは、去年の11月にお宮参りに来て以来。嫁とののんびり散歩も結構久しぶりだな。
帰りは小町通りの、いつもの漬物屋と煎餅屋に寄って買い物。

今回はDA70とDA35を持っていったんだけど、DA70はもうちょっと寄れるといいなーって。クローズアップフィルターを持っていけば、もう少し使いやすかった印象。結局、いつも通りDA35limがメインになったよ。標準域で、等倍まで寄れるんだから、やっぱ使いやすい。DA35limにテレプラスでも良かったかな。