ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

仕事納め

今年も仕事納めまで無事に働くことができましたが、昨日くらいから背中が痛いと言ってた嫁がインフルエンザA型でした。予防接種をしているからなのか、熱は37.0℃と低く本人も元気。30日まで仕事だからと、早く休みに入りたいと言ってた希望がかないました。で、子供も保育園で38.6℃まで熱が上がったそうで呼び出されておりますが、こちらは熱が上がったばかりなのでインフルは陰性。謎なのは、家に帰ってきてからは37℃台を行ったり来たりで、寝る前は36.8℃。朝から保育園のおやつのプリンが嫌だと言っていたので、病は気からでしょうか。子供もプリンを食べずに帰るという希望がかないました。
というわけで、僕は今日からしばらくソファーで寝ようかと思っています。あー背中が痛い。

妖怪ウォッチ3スキヤキも少しずつ進めています。バスターズTは大味ですが、楽しんでおります。毎日の連動は面倒ですけど、3本持ってればそのうち神妖怪も友達になるでしょう。今のところ、ぬらり神と覚醒日野神の2体が仲間になりました。Uロボニャンと覚醒日野神がいると、探索が快適ですね。あとあと、バージョンアップ後に可能になる不思議探偵社クエストで、スシから引き継いだスキヤキだとトムニャンが仲間になりました。これはいいですね。とにもかくにも、卵の君がかわいいです。あ、モルラもいいですね。
早々にバージョン3.0の内容が一部出ていましたが、3バージョンごとにエンマが進化するってことは、スキヤキに引き継いでもテンプラとかスシを売らないでねってことですね。3体全部が手に入る4バージョン目がでることはないですよね。もうなんていうか、ぎしんあん鬼ですよ。