ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

明けました

明けてから23時間半が経過しております。
子供の熱発は上がったり下がったりで、相変わらずの缶詰め状態。仕方がないから、昨日、今日とマリオメーカー3DSのステージ作成をしてました。子供の鬼畜ステージをクリアするのも面白いですね。
自分の作成したステージは、R-TYPEを模倣したシューティングステージとコインラッシュステージです。前者は、ちょい難しいけど難易度をプレイヤーが選択できるようにしたことと、STAGE2などの分岐ステージを3つ用意してみました。シューティングステージは、イロイロと工夫してまた作ってみたいですね。後者は、とにかく爽快感を重視してみました。クリア経路は2*2種類用意して、壁キックとか3段ジャンプが苦手でも、爽快にクリアできるよう調整しています。
真面目に作ると、クリアチェックのあとに再調整してみたりと結構時間がかかりますね。とりあえず、次はマリオランドのシューティングステージを再現してみようかな。VC買ってあるし。おっと、その前に子供のマリオメーカーのパーツをアンロックしなきゃ。