ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

やっぱり鳥頭

何度かブログに何か書こうと思っていましたが、やっぱり鳥頭で忘れてました。
子供のマリオメーカーのパーツは全てアンロックしましたが、ほぼ一晩で終わらせたので寝不足と指の痛みが出ました。一週間くらい痛かったです。腱鞘炎みたいな感じでした。
子供は最近、ヨッシーのウールワールドとポケモンサンをやってます。ヨッシーのウールワールドはパタパタヨッシーにいつでも変われるなど、なかなか子供向け配慮もあって良いです。カービー感覚。マリオはとにかく穴に落ちるから子供には難しい。毛糸集めとかパーフェクトを目指すと難易度が上がりますが、ゴールだけなら何とかできるという難易度設定はさすが任天堂と思いました。任天堂信者ではありません。
ポケモンサンも、並行してよくやってます。妖怪ウォッチ3はほぼ挫折しましたが、ポケモンは殿堂入り目前です。妖怪ウォッチに比べてゲットしやすいところが、やっぱり良いみたいです。ゲットするたびに、嬉しそうに報告に来ます。ランクD妖怪相手に20~30回戦っても友達にならないってのは、子供にはちょいと酷だったようです。少なくともうちの子には(6歳)。

自分は何をやってるかというと、ポケモンムーンが中心ですね。ガブリアスパルシェンズルズキンあたりがメインアタッカーです。ヤミカラスが好きなので何とか活かしたいのですが、結構しんどいです。おいかぜ。そしてソウルシルバーが途中で止まってるので、こっちもやらないとなーと。ポケウォーカーヤミカラスゲットしましたので、SSでも使いたいです。
他には、DSポケモンGBAポケモンで中古ガチャやって遊んでますが、だいぶ中古カートリッジが増えてきてしまったので控えます。レックウザが30体くらいいる、改造?エメラルドにも出会ってしまいました。
そしてそして、マリオカート7が中古で2200円だったので衝動買いしてしまいました。なんだか、年末年始を中心に?いまだに売れているみたいですね。マリオシリーズ恐ろしい。
売れなかったパズドラマリオ恐ろしい(30~40万本は売れたんだっけ?)。

なぜ、今日急にこれを書いたかというと、勤務先の同僚が近々症例発表を行うのですが、高次脳機能障害についての知識や経験が不足しているため、アカデミックな部分だけでもフォローしようと勉強会を開く資料を作ろうと思っていて、まさに作り始めようと仕事用のパソコンを開いたところで、現実逃避するためです。
現実逃避中です。
洗濯が終わったら、逃避のために干してきます(只今23時)。