ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

入学式

3月25日に卒園式があり、無事保護者代表のあいさつも終わったところで、本日入学式でした。いっぱいの一年生はみんな元気で、入学式開始15分くらいでソワソワしはじめていました。これは仕方ない。特に問題もなく、式が終わって写真撮影が終わって、桜も程よく咲き始めましたので、三渓園まで行ってきました。三渓園の駐車場は予想通りいっぱいで、本牧市民公園に誘導されましたが、本牧市民公園には行かずにイオンへ。ちょっと歩くけど、ついでに買い物もできたので良かった良かった。
子供は早く勉強したいと、なんだかすごいことを言っております。えーと、誰の子だったっけ?

ポケモンとかも落ち着いたので、先日マリオスポーツスーパースターズを買いました。買おうか迷っていたんですが、ヨドバシのポイントを一部使って2000円で購入することにしました。マリオの名前がついたスポーツゲームは、ゲームボーイ時代のマリオテニスGBマリオゴルフGBしかやったことないです。GBは結構面白かった記憶があります。とりあえずの感想。
テニスは割と面白いです。スターキャラを解放するためには、キャラそれぞれで勝ち抜かないといけないから、ちょっと面倒かな。オフ唯一のやりこみといえば、そうなんだろうけど。amiiboカードを使ってブロック崩しをクリアすればスーパースターが解放されて、同時にスターも解放されますね。その辺の時間短縮をして、スターあるいはスーパースターでオンに潜りたい方はカードを買いましょうって感じかな。テニスはお手軽だけど、サクサク爽快で、比較的派手な演出もあって、オフ専じゃなくオンでやってほしいなと思いました。
他もチョロチョロやったんですが、面白いのは断トツでテニスでした。ゴルフも作りはしっかりしているように思います。サッカーも悪くはないですが、全体の動きがもう少しクイックな方が個人的には良かったです。野球はちょっとしんどくて、自分には合わないです。乗馬は、これならマリオカートをやればいいかなって思いましたが、マリオカートを持ってない人はお手軽レースゲーム&ちょっと育成ゲームって感じで楽しめるかと。
全体としては良作かなと思いますが、基本的にはオンで対人戦を楽しむものだと思いました。ですので、少しずつプレイ人口が増えてくれるといいなーと思っておりますが、アマゾンでは売上ランキング16位ですね。そして、amiiboカード4パックの販売はアマゾン販売分は売り切れてますね。
あ、amiiboカードも後日2パックだけお試しで買ってみたのですが、ロゼッタとべビィマリオが多めに出て良かったです。

そういえば、ゲームボーイアドバンスは買ってみましたので、またそのうち、覚えていたら書いてみようかと思います。