ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-11-15から1日間の記事一覧

えろぽんて…

http://www.eropon.net/ こんなの売れんのか…。

子犬ブームの影で

http://d.hatena.ne.jp/mica/ 親と一緒にいられるのは2ヶ月。何故か。2ヶ月くらいが一番かわいいからだ。よく売れるからだ。その結果が腸炎に肺炎を併発し、ジステンバーになってしまう。必然。うちにも犬が居るからまぢで泣けてくる。

記憶とやる気の関係

記憶を司るのはもちろん海馬な訳で、どこにあるかというと側頭葉の内側面だよね。で、その辺を内側辺縁系とか言うんだけど、ここは感情の興奮に関与する部位な訳だ(外側辺縁系は感情の抑制に関与)。つまり、感情が昂ぶったとき、モチベーションが上がった…

リモコンが効かなくなる

という報告が多く、うちでも実際時々起こります。そんなときは一度Lockに入れて戻すと何故か普通に使えるようになったりします。なんてゆーか、もうリモコン使ってないけどね。

下肢麻痺と上肢麻痺の関係

http://d.hatena.ne.jp/shu-/20041112 先日日記で下肢麻痺の方が予後が良いのを手がどーとかこーとか宣ってたわけですが、おそらく考えとして間違えとは言えないんじゃないかと思ってはいますが、その答えがバイト中に浮かびました。ホムンクルスと血管の関…