ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話帳死亡

ケータイの電話帳が突如死にました。原因不明です。仕方ないので、D251の電話帳データをメモリースティックに移して、それをD505に移すという方法をとりました。ドコモショップまで行かないですんだ。

レスキュー119

コンビニでバイト中に救急車呼んじゃいました。警察を呼ぶことは数あれど、救急車は初めてでしたよ。無事をお祈りしております。

茄子アンダルシアの夏

これ、おもしろいっすね。原作の漫画も読んだけど、映画の方が面白かったかな。

シグマリオン2

PDA

いーですね♪シグマリオンでやりたかったことがほとんど出来るようになっていました。フォントをCFカードに置けたのが一番良かったかな。MS明朝とかあくあふぉんととか使えるようになった!!!cabファイルをダブルクリックで、インストール先を選べるのも良いで…

カウンター故障?

なんでTOPのカウンターが3000越えてるの?完成してないし、どこにも宣伝してないから人が集まるはずがないんだけど…。謎だ。軽く怖いっすね;

チキンタツタ販売休止

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004022704.html 鶏インフルエンザの影響ですね。普段注文しないんですけど、無くなるといわれると食べに行きたくなりますね。あ、吉野家の焼き鳥丼は食べ損ねました。学校の近くは、すでに販売終了で;

松本被告死刑

>「不特定多数への無差別テロにまで及んだ一連の犯罪は、救済の名の下に日本国を支配しようと考えたもので、極限ともいうべき非難に値する」と述べ、検察側の求刑通り被告に死刑を言い渡した。 松本被告の国選弁護団は判決を不服として即日控訴した。 7年10…

まーくん

atogoenが昨日店長宛に「お前の息子のまーは仕事が出来ない」と言う内容の手紙を書いていました。すげーよ、あんた。さすがに見直しました。店長からどんな返事が返ってくるのか、非常に楽しみであります。

スタイラスGET

PDA

サンワサプライのマルチ入力ペンを買いました。確かに、この大きさ、重量感は良いですね。E-3000のスタイラスが批判される理由が分かった感じです。

MorphGear2.0.9.2beta

PDA

さらにバージョンアップとなったわけですが、相変わらずGBAのデータに互換性がないようです。さらに、SNESの速度ですが2.0.9.1betaよりは上がりましたが、まだまだ2.0.3.7の方が速いです。まぁ、ベータですから正式版が出るまでゆっくり気長に待ちましょう。…

脳性麻痺

某NEWS駅で、地下鉄サリン事件の影響でCP(脳性麻痺)になったて報道があったそうですね。えーと、日本ではあり得ません。脳性麻痺の定義は、「生後4週間以内に生じた脳の非進行性病変に基づく永続的な、しかし変化しうる運動、姿勢の異常」です。従来の三…

受験戦争

戦争って表現は嫌いじゃ。 受験も後半戦に突入し、そろそろ結果が出てきているのではないでしょうか。いろんな思いとかあると思いますが、それらをプレッシャーに感じないように頑張ってください。あ、頑張らないことも大切ですよ。で、合格した後、燃え尽き…

MorphGwar2.0.9.1beta

PDA

GBAのセーブが読み込めない以外に、SNESの速度が格段に落ちていたのですが、うちだけでしょうか?2.0.7.3では472MHz,5フレームスキップでフルフレーム出ていたところが40フレーム位しか出ませんでした。まぁ、beta版ですからしようがないですね。

シグマリオン2GET

PDA

今までシグマリオン使っていたのですが、この度2に買い換え決定いたしました。何故かって、WZEDITORで生理学の総復習ノートを作っているのですが、タイプ速度にシグマリオンの処理がいまいち追いつかないんですよね。で、jornadaとかモバギとかリナザウとか…

Morph Gear 2.0.9.1beta

PDA

出ましたね。ベータですけど。ちょっといじってみたところ。GBAのセーブデータに互換がないのか、旧バージョンのセーブを読み込んでくれませんでした。うちだけの現象なのか、どーなんでしょう?

まーくんとバイト

本日は店長の息子「まーくん」とバイトであります。バイトの先輩であるatogoenは一言も話さなかったそうです。僕はどーしよう;一応深夜のリーダーとなるわけで、一言も話さないと言うわけにはいかないだろうなと。嫌だな…。バイトの楽しみがなくなるじゃな…

バックアップバッテリー復活?

PDA

いつの間にか充電できるようになってました。しかし安定しませんねぇ。充電できてると思ったら減ってたり;今もさっきまで90%だったのに20%になっています。やっぱ修理出すかな。

幕張アウトレット

行って来ました。スプリングコートとジャケットとパンツを買いました。全部で2万円くらいかな?定価を見ると…約3倍。ただいまセール期間中なのでいつもより安いです。ちなみに、彼女さんと行って来ました。

動画再生

PDA

白い巨塔もようやく前半10話まで見終わりました。後半の11話からは、テレビでも見ていたので一区切り。次は映画でも見ようかな。 動画の形式は.wmvでエンコーダーはもちろんWME v9.0を使っています。プロパティは、オーディオはWME9,48kbps,32khz,stereo,CBR…

スクロールバー挿入

一部スクロールバーが"NO"となっていたので修正しました。DreamWeaver使ってるんだけど、ちゃんとソース見ないと駄目だね;

イレブン

バイト先のイレブン、なかなか危険な状態で閉めることも考えたそうです。でもね、一日55万くらい売り上げだしてて閉めなきゃいけない状況てなんだろね?確かにセブンイレブンの一日平均売り上げからは10万ほどマイナスではありますが、それでもやりかたによ…

ジーコ解任要求デモ

http://www.nippondaihyou.com/ 最近まともにサッカー見てないんですけど、先日のオマーン戦の結果を見る限り、日本代表が強くなっているとは言い難いわけで。トルシエ時代にあの結果だったら、サッカーにさほど詳しくない奴らでもテレビで散々わめくんだろ…

イノセンス

http://www.innocence-movie.jp/ http://www.a-seed.jp/ 公開まであと2週間。 えーと、甲殻機動隊の続編(みたいなもの)なんですけど、一緒に見に行く人居ないだろーなー;甲殻機動隊もマトリックスの原作(みたいなもの)としか知らないだろうし…。あと、…

理学療法評価2再試

本日は上記試験の再試でした。僕は受かってますけど。これの担当は有名な某ぢの先生でして、みんなかなり心配しつつのテストだったみたいですけど、出るとこは言ってくれたし、大丈夫だったようです。良かった良かった。出たのは、ザンコリとガーシンとヤー…

うちの某ぢの先生は実は有名人でした

あるPNF関係で高名な先生からいろいろ聞きました。某ぢの先生は、バイザーやると、生徒に何も指導せず、ただ報告書を読み、「ここ間違い」と指摘だけしてアドバイスなどは送らないような人でした。そして「プレイボーイ事件」。仕事中に読むなよ!!!その先生…

サッカーW杯一次予選

寝ちゃった。今起きたよ(1:04)。さて結果を見に行くか…。あれ?1-0?ロスタイムに決勝点?なんだそりゃーーーー。相手はたかだかオマーンでしょうが。仮にも'02ベスト16のチームがこんな試合しちゃ駄目でしょ。だいたいさ、試合前も「オマーンは格下だと思…

再試なし

某ぢの先生の理学療法評価学Ⅱ、Ⅲともにクリアしたので、今回も再試はないです。つまり、無事3年生になれそうだということです。良かった良かった♪絶対落としたと思ったんだけど、かなり甘〃採点でしたね、珍しく。しかし、ヤツの嫌われっぷりも凄いもんです…

銀剣増産決定♪

http://webshop.qute.co.jp/ しかも今回は、完全受注生産らしいので数は限定しないとのこと。皆様の増産希望メールの勝利です。ヤフオクで買ってしまった人、ご愁傷様です。現在準備中とのことなので、今しばらく待ちましょう。あ、メール送ったヤツは買えよ…

E-3000で動画

PDA

白い巨塔をキャプチャして、それをPPC用にリサイズして鑑賞してます。320*200で最大化すれば結構快適に見られますね。電車の中で見るのに良さそうです。あ、エンコード?にはWMEを使ってます。これなら映画も見られそうだな♪

で展

渋谷のスパイラルで武蔵野美術大学卒展「で展」を行っています。暇な人は見に行ってみませんか?僕の友人が主催者なんで。13日が初日だったんで行って来たんですけど、ヤスオくん、写真で見たら何作ってるかわかんなかったけど、結構凄いもの作ってたんだね…