ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

折角東京はサクラが満開だというのに午後から雨予報とは。彼女さんと御苑で花見する予定だったのに…ということで、うちに来るみたいです。来るまで暇だからE-3000でも弄ってます。普段は朝2++とpack newsを同期取って電車でMP3聞きながら読むくらいにしか実…

さいすけ購入

PDA

GoodCrew Lecheにてさいすけを購入しました。試用期間が終わってしまい、別のあるソフトで代用すればいいかなと思ってたんですが、さいすけの方が使いやすいことに気が付いてしまいました。そんなわけで思い立ったら即行動派なおいらは見事に購入完了してい…

梅酒

先日の花見で半分くらい余ったチョーヤの梅酒をもらってきたのですが、そこへ水を入れて瓶飲みしております、今。お酒は特に好きではないのですが、お酒と一緒に食べるおつまみは大好きです♪でもでも、梅酒はロックが一番だね。

チョコボール向井逮捕

http://www.sanspo.com/sokuho/0329sokuho022.html おいらはAVとかほとんど見ないので名前しか知らないのですが;なんだか捕まったようです。ハプニングバーてのも初めて聞いたな。最近出来たの?よく分かんないですけどご愁傷様です。某所で祭り状態です…

登山

なんもないじゃあれなので、暇だったからG.Wに行く登山の行程を考えておりました。天女山→権現岳→編笠山→西岳という行程で1泊2日。なかなか景観も良いと評判なので楽しみだ。

今日はな〜んもなかったな。

wonder witchなど販売終了

http://webshop.qute.co.jp/witch_sell_close.html 残念ですね。WWGPも今後行われることはなさそうですね。ということは、dicing knight.が最後のソフトになりそうです。

Nステ幕

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040327-0002.html 結局見ませんでした。僕も昔は毎日欠かさず見てたんですけどね;テレビや新聞でニュースを得るよりもPDAで取り込んで読むことが多くなったため、最近はほとんど見ていませんでした…

フルハウスの「ミシェル」来日

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040326-0011.html あの可愛かったミシェルも17歳なんですね。その後何やってんのかと思ったら、なんだか大成功を納めているようですね。7月には初主演映画も公開と言うことで、見に行きませんが応援…

花見

昨日は井の頭公園にて花見をしてきました。まだまだ5分咲きにも満たない程度でしたが、思った以上にきれいでした。適当に食べて飲んで語って…なかなか楽しかったです。去年よりも人数が集まらなかったのは残念でしたが。 そんな感じで、シムシティクラシッ…

Dicing Knight

http://webshop.qute.co.jp/ 通販決定のようですね。僕は、ちょい前に売ってたやつを手に入れてやったんですが、結構難しかったです。また当時のシステムにはだいぶ不満を持っていたのも事実です。モンスターを倒して進んで進んで、ボスが出てくるわけですが…

METALION2エラー

PDA

動かなくなりました。しばらく弄ってなかったから、どのソフトとの相性が悪いのか分かりませぬ; で、CabInstlてソフトを発見しまして、これでcabファイルのインストールもストレージカードに出来るようになりました。極力本体メモリは汚したくないのですよ…

恐るべし

windowsCE FAN効果;小心者のおいらにこの来訪者数は非常に心臓に悪い;数時間で100人以上か。pocket controllerを手に入れたりしたので、画像もいろいろ入れていきたいなとか思っております。

仮想社会は居心地が良いが

http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0318.html 2回目来ました。 (1回目http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html)

国民年金未納

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/20040322200603.html >社会保険庁が国民年金の啓発広告に起用している女優の江角マキコが保険料を納付していなかったことが22日、分かった。同庁は昨年6月に契約した際、広告代理店と所属事務所を通じて文書で確…

エースをねらえ

結局寝てから発注に行って来ました。現在5:47。 セブンイレブンで出ているエースをねらえの復刻本が7巻で最終巻となりました。なかなか面白かったです。もろスポコン&昔の少女漫画って感じでしたが、むしろそのギャップがいい感じでした。ぼくももう2年く…

寝てばかり

今日も朝バイトから帰ってきて寝て起きたのは16時。その後は、何やってたんだろ。ずっとパソコンの前にいた気がするよ;で、F1見終わって現在26時。眠いね。なんなんだ、この駄目駄目生活は。勉強するぞ、勉強!!! 秋葉原お疲れさまでした>ぼくぼさん ジャッ…

マレーシアGP決勝

F1

BARバトン初の表彰台3位おめでとう♪今日のレースはなかなか面白かったですね。琢磨は入賞目前でリタイア…完走扱いの15位で残念でしたが。勝ったシューマッハは危なげなく…と言って良いでしょう。やっぱ強いです。壊れないで速いフェラーリは矢張り今年も大…

マレーシアGP 公式予選

F1

シューマッハ圧倒的な速さですね。フェラーリ1,3で2番手は何故かマーク.ウェーバー!?どーしたジャガー。BARはバトンが6番手とまずまず。TOYOTAは…イマイチだな。琢磨はコースオフか。ん〜、F1デビューの時から思ってるんだけど、琢磨はうまいのか?攻める姿…

リーグオブレジェンド

見ました。公開時にはなんだかB級な雰囲気たっぷりだな〜とか思っておりました。レンタル開始ということで、うちの母親が借りてきて一緒に見ていたのですが…。個人的に好きなジャンルの映画ではないし、客観的な批評など出来ないのですが、イマイチ。なんか…

日本代表 無断外出8人代表落ち

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040319-0030.html まぁ、シンガポールが相手ということで、海外組も招集するということで、妥当な判断、処分なのではないでしょうか。相手が強豪国だったらどんな判断を下したでしょうか。ちなみにお…

窪塚 大麻礼賛

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040318-0009.html 痛々しいな。こいつはホント頭悪いよな。なんかさ。今までの発現とかもさ、こーいうのがかっこいいとか勘違いしてる典型だよな。おいらはアンチ窪塚です。

白い巨塔

終わっちゃいましたね。連続ドラマを見るのは何年ぶりだろ。面白かったですよ。来週特別編やるんですね。確か、その後の話だったと思います。柳原がメインなのかな?楽しみにしております。

みっけもん市

さかいやのみっけもん市が本日から21日まで東京ドームのプリズムホールでやっております。かなりの人混みで参りました。まぁ、そこそこ満足できる買い物が出来ました。ミレーのフリースとか靴下とかTシャツとかとか。結局1万ちょっと買いました。金無いのに…

ロッククライムとかとか

昨日はストーンマジック淵野辺店へ行き、初めてのロッククライムを体験してきました。上の方まで上がると結構怖いですね。降りるときに両手を離すのが特に怖かったです。まぁ、だいぶ慣れましたが。握力とかかなり使うんで、もっと鍛えないと駄目だな〜と思…

Tommy airline(tommy february6)

買いました。今回は前回のような発売日前日に売り切れ…ということもないようですね。うちの近くの店でも10枚くらいは用意してありました。しかし、レーベルゲートCD2というのが気にくわないですね。ちょい前のシングルからレーベルゲートCDだったから諦めて…

morphgear 2.1.0.0

PDA

ついに正式版のリリースとなったわけです。ただ、やはりGBAだけセーブデータが読み込めない…。某所に書いてある方法をやってみたけど駄目。劇的に速くなったとかではないので旧バージョン使うかな。あと、SNESは旧バージョンの方がやっぱり速いんだけど;他…

高橋尚子アテネ五輪落選

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040315-0046.html まぁ、仕方ないかな。結果を残せなかったし、日本女子マラソンの層は厚いし。引退はしないみたいだし、またどっかで楽しそうに走ってる姿を見たいですね。そんな感じで、本日でやっと学校…

日本vsバーレーン

0-1敗北。序盤から優位に試合は進めたものの結果は敗北。何故か。結局あれだけ攻めて点を取れていない。ま、終わったことは仕方ない。反省は予選が終わってからすれば良い。次の試合は明後日。谷間の世代といわれた屈辱をはらして欲しいね。

サッカー開幕

マリノスは浦和とドロー、残念。 FC東京は新潟に勝利、やったね♪