ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リソース

51%まで確保。ここまでくれば困らないだろ。

東京優駿

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-040530-0009.html キングカメハメハ強かったですね。

YsⅢ、Ⅳ、Ⅴ

タイトーからPS2版として3作出るようですね。どーせならwin版も出してくれー。

フロントロー

F1

http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-040529-0039.html 琢磨!!!2位♪ あ、今日バイトだから見られないや…。

右被殻、内包、視床出血による左片麻痺

発症から8ヶ月たっているビデオを見たわけだけども難しい。左半身はかすかに連合運動を見せるようだけど、ほんとにかすかで微妙。8ヶ月たってBr. stageⅡていうのも低すぎる気がするけど、こういうこともあるんだろうな。およそ6ヶ月でプラトーに達するこ…

ありゃ

意外と更新してなかったな;しばらく忙しかったようなそうでもないような…。あまり家で寝てなかった気がするな。寝場所はイレブンか電車か学校か。 昨日は体育祭でサッカーやってきました。そこそこ勝ち進めたので満足満足。日焼けがなかなか痛いです。明日…

リストア

ウイルスにひっかかちゃったんで、リストアしてました; このままじゃ駄目だなってことで、ポイント使ってソフトを買ってきちゃいました(正確にはもらってきた)。当初ウイルスバスターの方がいくらか軽いという情報があったので、それにする予定でしたが結…

台風2号

http://www.asahi.com/national/update/0520/010.html 今日は授業無いので家でおとなしくしてます。

やべ

発注行かなきゃ;

bonnie pink

Even So なかなか良いですね。 せっかく作った生理学のテキストを無くしてブルーなので癒されてます。

ねちまった

というわけで明け方更新。 先週の軟部組織モビライゼーションのテスト結果が発表されまして、久しぶりにクラストップの92点でした。クラストップはいつ以来だろ。しかし、あんまり勉強してない自分がトップになる現状はいかがなものかと。みんなのテスト結果…

パッション

新宿に見に行ったんですけど、16:20からのを見る予定だったんですけど、ぎりぎりに行ったら満席;タイムズスクエアでしかやってないし雨降ってたから余計に混んでたんだろうけど…。無念。来週もう一度突撃するであります。 なんだかwinny作者金子氏の弁護団…

マウスのホイール

動作しない場合は、sonyのUSBマウスドライバを削除すると良いようです。うちはそれで解決しました。今日はバイト中慢性関節リウマチについてのレポートを仕上げてしまう予定です。ホントvaio買って良かったなと思います。

うむむ

スタンバイ状態から復帰するとポインティングデバイスが反応しなくなります。いろいろ消したり入れたりしてるから、どれが原因か分からんぞ;ちょいとネットで同じ現象がないか調べてみるか。 そんな感じで、ちっちゃいマウスとちっちゃいUSBハブとモバイル…

らいず

http://www.hamakko.or.jp/~hamarise/ 本日学校休みなため見学に行かせていただきました。丁寧な説明ありがとうございました。らいずはグループホームではないのですが、限りなくグループホームに近い施設と言えるかと。施設というと、とにかく共同生活がメ…

シグマリオン1&2

PDA

売っちゃいました。vaioの購入資金となりました。

PCG-C1VJ届きました

嬉々として弄ってます。やっぱ1kg未満はいーよね。軽い。とにかく軽い。これだけで買った価値はあったよなと認識。クルーソー600MHzということで、動作はもっともっさりしてるのかと思ったけど、全体的に軽快な動作環境を実現してるかな。office XP入れたけ…

テスト無事終了

先日のテストは比較的簡単でした。一番の難関問題は肩甲下筋による外旋可動域制限に対する治療方法は?というものでしたが、内旋と外旋を勘違いしなければ、まぁ、できるんじゃないかと。数名おりました。内外旋勘違いしてる人。 しかし、触圧覚刺激法はほん…

そんなわけで

今からイレブンに行って明日のテスト勉強をします(0:04)。

菅直人辞任表明

http://www.asahi.com/politics/update/0510/006.html なんだか年金問題で荒れまくりだね。そして今日は漢字を間違えない!!!

47氏たいーほ

http://www.asahi.com/national/update/0510/032.html アサヒコムなんかでも取り上げられちゃうあたり、かなり話題性があるんですね。まぁ、書店のパソコン雑誌置き場に行けばwinnyなんて必ず目にするからね。おいらはあんまり法律とかソフトウェア開発とか…

スペインGP決勝

F1

http://www.sanspo.com/sokuho/0509sokuho067.html 琢磨惜しかったですね。しばらく3位を走ってたんだけど、結局5位フィニッシュ。でもBARにいれば今後何度も表彰台のチャンスはあるでしょう。BARの次の目標は絶対的な二番手になることかな。フェラーリへ…

VAIO買います

A5のやつね。PCG-C1VJとかだったかな?この1年くらい、シグにお世話になってたんだけど物足りなくなったんだよね。授業のノートを取るくらいなら全く問題ない…というより、わずか500gでコンパクトなシグはでかくて重い医学書との相性はばっちりだったのさ。…

琢磨日本人最高位予選3位

F1

http://motorsports.nifty.com/f1/result/2004/05/sat-q.htm すげー。陰に隠れてるけど、TOYOTAの7番手も何気にすげー。そしてマクラーレンはどーにもならんね。

菅代表辞任論大勢

http://www.asahi.com/politics/update/0509/001.html 厚生大臣のときにかいわれ食べてた姿が好きでした。

福田官房長官辞任

http://www.asahi.com/politics/update/0507/002.html 個人的には好きだったんだけどな、この人。

TETRIS

PDA

買いました。しばらくの間悩んでたんですけど、結局誘惑には勝てず…。スピードの段階も結構多いし、画面もきれいだし、モードも3つあるし、なかなか面白いです。3つのモードとも基本は同じなんですけど、消し方によってボーナスが付くのです。今まで数多く…

軟部組織モビライゼーション

これの筆記テストが近いので必死に勉強しているわけですよ。筋の起始停止はもちろん、その走行や周囲組織の状況についてまで勉強中です。こいつは大変だー。モビの方法も、説明を聞きながら見ながらで急いで書くために読めない字がたくさん;結構まいったな。

帰宅

昨日帰宅しました。 今回は悪天候のため、編笠山登頂の後、権現岳の方へは行けるとこまで行こうということで向かったのですが、途中で霧も濃くなるし権現小屋の手前の稜線にしっかり雪が残ってたので断念。西岳の方も断念して、結局編笠山をピストンしただけ…

山道具

明日の夜出発するので本日食料など必要なものを買ってきました。あ、必要ないものも買いました。今回は、編傘山、権現岳、西岳を縦走してくる予定です。例年より雪は少ないとはいえ、未だに急斜面に残雪があるようなのでアイゼンも買いました。素人さんが相…