ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本辛勝

PKまで行くとは思わなかったな。ヨルダンも思った以上に強かったね。しかし、日本の攻撃にはスピード感が感じられなかった。もっとスピーディな展開をしていかないと簡単に戻らせちゃうし、見ていて面白くない。なんつーか、今日の試合の感想は川口様々って…

朝からDVD

槍ヶ岳行ったときに、「この辺ジュラシックパークぽい」とか思ったらなんとなく見たくなったので借りて来ちゃいました。んで、朝っぱらからDVD鑑賞というわけです。やっぱ面白いね。1作目が一番面白いと思うのは僕だけではないはず。2作目は本土にT-REXが…

スチームボーイ

箱根のリゾートバイトから帰ってきた彼女さんと見てきました。友人に聞いたところ、面白かったけど長いと言われてたんで、多少だれる内容なのかなと思ってたらそんなこともなく楽しめました。多少じいさんと親父との立場が極端すぎる気もしましたが、その方…

CLIE vs E-3000

PDA

予定表とかPIM機能を比べてもE-3000の方が使いやすいかな〜。palmの方がレスポンス良いし、書き込みも慣れるとこっちの方が速いんだけど、ソフトウェアの面で負けてる気がする。いくつか試用した中で使いやすいかなと思ったのが、KsDatebookとかKsTodoだった…

東京はあついね

そんなこんなで、登山日記を書いてみました。写真を見ると思い出すね。そろそろサッカーが始まる。その前にイレブン行って、ガリガリ君でも買おう。あと、あれだ。C.C.レモン!!!槍ヶ岳で飲んだこれはうまかった。

帰宅

ただいま槍ヶ岳から帰ってきました。初日と二日目は悪天候で仕方なくコース変更。穂高には向かえませんでしたが、三日目以降は晴天に恵まれて南岳から槍までの縦走コースは最高でした。なんてゆーか槍も最高でした。次こそは穂高に挑戦したいですね。あ、南…

登山四日目

起床。風が強い。槍の上での朝日は断念。それでも東側の岩の上(絶好のポジション)に座り朝日を待つ。日が昇る。非常に美しかった。槍と朝日というレイアウトが良かった。そしてここでも脱いで写真を撮る。テントに戻り、余韻に浸りつつ支度をし、槍に別れ…

登山三日目

2:30頃起きるが風が強すぎるためもうしばらく様子を見ることに決定。4:00頃起きる。外を見る。そこに雲はなかった。急いで身支度をし、5時過ぎに出発する。南岳からの360度の風景は素晴らしかった。長谷川ピークのすごさにびっくりした。槍ヶ岳はほんとうに…

登山二日目

2:30に携帯のアラーム(バイブ)が鳴る。僕らは起き身支度をしつつ朝食をいただく。昨夜はラーメン&おもちといういきなりの豪華試用だったおかげでいくらか元気を取り戻していた。しかし、空はあいにくの雨模様。4:00に出発。雨に濡れたテントは異常に重い…

登山初日

朝、山梨の田舎を6:30に出発。日野春という駅から松本まで普通電車で行く。松本に着いたのが9:30過ぎ。松本のバスターミナルから新穂高温泉までのチケットを買い(2800円)、1時間ほどロッテリアで過ごす。シェーキはカルピスより小梅の方がうまいらしい。…

槍穂高縦走

行ってきます。コースは新穂高温泉から南岳新道を通って槍ヶ岳へ。そこからぐるーっと遠回りして涸沢ヒュッテへ行って、北穂高をピストン。穂高岳山荘へ行き、涸沢岳をピストンして奥穂高、前穂高、上高地と降りてきます。帰りは26日予定。

LOOX

PDA

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19585.html あー、欲しいなー。かなり高くなりそうだけど…。

七夕

晴れるのか!?

EURO2004

ギリシャか。ポルトガルは無念だったね。ギリシャって、強かったときのドイツの縮小版て感じじゃない?

YiShow Explorer

PDA

買ってみました。見た目も良いし、機能的にも随分使いやすくなったし満足しております。あとは、win風なエクスプローラーが欲しーんだけど、なんか良さそうなのあるかな?

うわー

ギリシャかよ…