ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号

http://www.asahi.com/national/update/0830/001.html これは凄いっすね。うちのあたりも現在(23:30)風が非常に強くなっております。明け方くらいまでがピークみたいだけど…。セブンイレブン行くか悩むな。

シューマッハ5年連続ドライバーズタイトル

F1

だよね。シューマッハが2位でバリチェロが3位だから、決定したよね?昨夜は眠くて寝ちゃったためにF1見てないんだよね;

高齢者体験

レポート作成完了。3〜5枚でって言ってた気がするから、5枚書けば十分だよね。とりあえず、高齢者の社会参加と自立について軽くふれといたし良いでしょ。おいらの主張は、社会参加=自立、つまり、社会構成員として社会に存在することが自立というところ…

帰宅

昨日夜白馬岳より帰還しました。今回は晴天に恵まれて非常に良い登山となりました。パソコンのメールが54通もたまってて目を通すのが大変でしたが…。

白馬登山4日目

2時半に起きる。急いで支度をしてご飯を食べて4時に朝日小屋を出発。朝一番からこの登りはきつい。4時45分、朝日岳山頂に着く。他のパーティーはまだ来ない。大池での日の出は5時17分だったので、あと30分だ。少し雲がかかっていたが、きれいな朝…

白馬岳登山3日目

3時に起きる。朝から強風。しかし、ここは風が吹き込む場所だし、待ってても仕方ないので出発の準備を始める。この日は朝日岳まで長い縦走なので早めに出発(4時発予定だった)するつもりが、なんだかんだで6時頃になる。何気にテント場から山頂までの登…

白馬岳登山2日目

白馬岳頂上を目指す。途中の雷鳥坂で雷鳥を発見。6羽いた。その後もう一度4羽ほど発見する。非常に幸運だった。雲海や遠くの山々がきれいで、みんなも満足してくれているようだった。大池から山頂までは馬の背あたりが多少きついが、時間的にも行程的にも…

白馬岳登山1日目

24日の夜に車で出発して蓮華温泉に午前3時半頃到着。少し仮眠を取って6時過ぎに白馬大池に向け出発する。ペースが上がらない…。パーティーのペースについて行けない。どうも新調したザックの背面長が合わないようで腰が痛い。さらに股関節も痛くなってく…

本日は学校

先輩様の病院実習の報告会があるそうで。何時から? そんなわけで、テントが2個入った、でっかいザックを持って山手線か京浜東北線か西武線に乗ってる迷惑なやつを見かけたら僕の可能性が高いです。

マラソン

バイト中だったんでレジの横にラヂオを置いて聞いてました。バイト中?知ったことじゃない!!!野口みずき見事金メダル♪よくやった。と思ったのは陸連(だっけ?)が一番でしょうね。お、ハンマー投げの室伏は銀メダルか。惜しかったね。 まぁ、なんてゆーか、…

山具

今日さかいやに山具と食料買いに行くわけですが、シュラフカバーを買うか悩み中。将来的には絶対必要なんだけど金無いから悩む。今回の登山も雨が降りそうだし、場合によっては台風が直撃なんてことも(25〜29日なんで)。したらテント内に水が進入して…

末続二次予選敗退

http://athens2004.nikkansports.com/athletics/f-ol-tp5-040822-0014.html 浅原も駄目。残念。陸上短距離界って今、中心になる選手がいないと思ってたんですけど、予選5組は5人が9秒台とかで結構レベルが上がってきたんですね。ん〜、末続も10秒の壁を…

morphgear2.2.5.1

PDA

あー、バージョンアップがめんどくさい。SNESは今のでも満足してるからバージョンアップしなくていいかな。

昨日?の金メダル

鈴木桂治 http://athens2004.nikkansports.com/judo/f-ol-tp4-040820-0064.html 塚田真希 http://athens2004.nikkansports.com/judo/f-ol-tp4-040820-0065.html 柴田亜衣 http://athens2004.nikkansports.com/swimming/f-ol-tp3-040821-0014.html鈴木は流石…

華氏911

http://www.asahi.com/culture/update/0820/002.html 見てみたいですね。氏は事実を積み重ねたドキュメンタリーと宣っていますが、ブッシュ批判という公然とした目的があり、その意図が組み込まれた映画をドキュメンタリーと呼べるのかどうか…僕には甚だ疑問…

ライブドア新球団設立

どーなんだろね。1から新しい球団てのはなかなかきついんじゃない?計画もほとんど練り込まれてなさそうで世論の力だけをアテにしている感じがするし。設立→即赤字→破綻てのが最悪なパターンな訳ですが、むしろその方が現実的なような。もう少し練り込んで…

井上康生破れる

http://athens2004.nikkansports.com/judo/f-ol-tp4-040819-0085.html 見てましたよ。まさか井上康生が負けるとは…。おいらもテレビの前で茫然自失状態でした。今回の柔道で野村と康生は金メダルで間違いないと思ってたのにな。無念。阿武は金メダルおめでと…

football director

PDA

http://www.footballdirector.com/ サカつくの簡易版て感じにサッカークラブの監督&マネージャーになるゲームです。クラブはイングランドリーグのプレミア、ディビジョン1〜4から1チーム選びます。選手名は微妙に本名ではありませんでした(M.Owinとか)…

DELL Axim X30

PDA

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1088 PXA270 624MHzてどのくらいの速さになるんだろ。GBAでもサクサク出来ちゃうくらいになるのかな?すげーな。まさか、うちのvaio c1vjより速いなんてことは…winMEだけど…クルーソーだけど…いやまさかね。な…

サッカー日本代表アルゼンチンに敗戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200408/st2004081901.html ここでは惜敗とか言ってるけど完敗だよ、ありゃ。見てて面白くなかったし。

北島2冠♪

http://athens2004.nikkansports.com/f-ol-tp0-040819-0025.html 圧勝だったみたいですね。深夜バイトのせいで見られなかったんですが、友人に金メダル取ったらイレブンに1コールしてって言って、1時40分頃1コール有ったので金メダル取ったと知り、興奮…

男子体操金メダル

http://athens2004.nikkansports.com/f-ol-tp0-040817-0012.html 「身伸の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ。体操ニッポン、日はまた昇りました」 すげー感動的でした。予選を1位通過て聞いたときはびっくりだったけど、まさか金メダルとは。ホント久…

ぼくぼさん海外へ

ロンドンか〜。未だに海外渡航経験無し。チェコとかドイツには行ってみたいと思うんだけど、まだまだ国内でも行きたいところがあるからな〜(主に山…か;)。

なんだかゴタゴタしてる

PDA

http://blog.livedoor.jp/odrive/ ここが閉鎖して、詳細はid:schuji(ここも消えましたね)さんでってことで見たけどよく分からず;id:mobachikiさんのところにことの詳細が書かれています。少ししたら消すそうですが(保存しちゃった;)。

シューマッハ年間12勝目

F1

New Record。ちなみに7連勝も。今日はスタートした瞬間から壊れなければ決まったなって感じでしたね。強すぎる。

五輪見てしまった

・北島金メダル http://athens2004.nikkansports.com/swimming/f-ol-tp3-040816-0007.html 「ちょーきもちいー」 200mも頑張ってください。・サッカー一次リーグ敗退 http://www.sanspo.com/athens2004/football/result/man20040815jpnita.html イタリアにそ…

野村3連覇

その瞬間はバイトのため見られなかったんですけどすごいですね。世界選手権で負けたときはすごく悔しそうで、あの敗戦があったからこその3連覇なのかもしれないですね。しかししかし、各スポーツ新聞の1面はすべて谷亮子。確か4年前も田村亮子金メダルが…

明日は13日の金曜日

だったんですね。今日気が付きました。今日と言えば、探偵ファイルさんの心霊ツアーですね。バイトがなかったら参加応募したかったんですけどね。残念。参加できてたらペルセウス座流星群もよく見えただろうな〜(HR60くらいらしいし)。

morphgear2.2.5.0

PDA

出てたんですね。インストールはしたけどまだいじってないんで感想はそのうち。2.2.0.0とそんなに変わってないと思うけど、一応更新情報チェックしてみるかな。

ロウアルパイン

買いました。90+15Lのザックですね。今まで使ってたジャックウルフスキンの70+10Lはイマイチ物足りなくなったのと(容量的に)、昔から合わないな〜と思っていたので3年も使ったしってことで買い換え決意しました。他にアークテリクスとかオスプレーとか候…