ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコネンV

F1

シューマッハがP.P.だったわけですが、優勝はライコネン、2位にシューマッハ、3位はラルフ、4位はトゥルーリでした。なんてゆか、寝ちゃって見過ごしました。まぁ、いいや。 んで、バリチェロがBARと来期から2年契約を結んだという報道が出てますね。バトン…

YBBモバイル

なんとなく無線LANを立ち上げてみたらYBBがひっかかったよ。いやぁ、3週目にして気が付いた。これで、遅いH"を使うことなく、また時間を気にすることなく繋げられるね。アクセスポイント検索だと、山梨県には無いんだけど、なんで繋がるんだろ?ちなみに、無…

軟部組織モビライゼーション

5:24 今日は軟モビの講習会に行ってきます。いざ今日になってみると、段々面倒になってくるね。参加にしなきゃ良かったと。まぁ、行ったら行ったで良かったと思うんだろうけど。今週も今日で最後かー早いなー。 24:37 結局行かなかったよん。

大腿骨頸部外側骨折

3:57 なかなかリハにも意欲的で初めてやりやすい人かもしれない。 別の患者様の衝撃の一言「あのカツラの先生いるでしょ」…えー!? 20:24 いつもは21時までにご飯を食べおえようって感じなんだけど、今日はご飯どころか、デイリー、他担当ケースの毎日の記録…

大腿骨頚部内側骨折&CVA

6:20 先日の頚部内側骨折の方は、看護師の言う事は聞かない、リハは拒否する、暴力はふるうという問題有りな方で、担当変えてもらう事になりました。昨日整外カンファがあって、ドクターにも「ごめんね〜、あのおやじはダメなんだよな〜」みたいなこと言われ…

大腿骨頚部骨折

5:38 20日に骨頭置換術を行った症例を持つ事になりました。合併症は脳梗塞だけど、麻痺の程度は昨日見た感じだと随意性は高いなと。ただ、Ns.が「暴言、暴力、不穏な行動があるから気をつけてね」て言ってた。何を気をつけろと?まぁ、昨日はそこまでひどく…

F1観戦中

やっぱりF1はかかせません。このために0時くらいまで寝てたし。シューマッハはタイヤが厳しいね。ペースは上げられないだろ。アロンソは30秒のマージンがあれば残り10数周はクルージングでいけそうだね。ライコネンは…今年はツキがないね〜。

東京で震度5強、関東各地で震度5弱

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200507230270.html 23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部で強い地震があり、東京都足立区で震度5強、千葉県浦安市、埼玉県草加市、横浜市神奈川区などで震度5弱を観測。関東から近畿にかけての広い範囲で…

初期発表終了

昨日初期発表終わりました。いくつか質問があったけど、特に問題なく無難にこなしてきました。ただ、自分で今でも引っかかるのは、右足の足クローヌス陽性なんだよね。下腿三頭筋は触診からは低緊張、MASは0、アキレス腱反射減弱なのに、足クローヌスが出る……

レポート&レジメ完成

4:58 なんか、レポート終わったら(1時くらい)レジメ前に寝ちゃったよ。んで、起きたら3時半くらいだった。まぁ、とりあえず出来上がったからいいや。

横浜クルーンが日本最速161キロマーク!

ついに出た! 横浜クルーンがプロ野球史上最速の161キロを記録した。12回に登板し1死一塁で打者は赤星。クイックモーションで制球重視になりがちな場面での6球目だ。「信」の文字が彫られた右肩から指先へ、全身の力を伝えた。赤星がファウルで逃れる…

やべ…

2:51 寝過ぎたため、現在レポート&デイリーノート作成中。レジメにも取りかからなきゃな。発表は、木曜日はSVが休みなんで金曜日になりました。まぁ、状態悪い人なりの発表をってことだから、なんとかなりそうかな。他の先生たちにもベッドサイドの人だと大…

ハッピー

この2連休はとてもハッピーに過ごせました。 んで、レポート。もぅグダグダ…何を書こうかって感じだね。まいったな〜。

レポート作成中

火曜日に出来る所までやって出しますと言ってしまった手前やらないわけにはいかない…しかし、評価が十分でないのと、覚醒レベルが低いので考察で苦労中。参ったな。1ページくらい書きたいけど。

横浜F・マリノス0-4FC東京

ぬぁー。横浜大敗…鹿島の勢いが少し衰えだしたのにこれかよ…。FC東京地元だから応援してるけど、マリノスに勝つなよー。んで、ヴェルディが凄い事になってますね。ここ最近4試合で、0-6、0-0、0-7、1-7か。ワシントンは当たったのに守備がボロボロ。アルデ…

木曜日発表

14:32 帰宅。 来週の木曜日に発表の予定だって。あれ〜評価全然進んでないけど…。

発達運動学的アプローチ

6:21 昨日、なかなか随意性が出てこないという片麻痺の患者様の治療を手伝ったんだけど、一年目の先生で試しに発達運動学的アプローチを試みたいから、一緒に勉強しながらやりましょうと言われてみました。発達運動学的アプローチ…ボイタ?資料は理学療法ハ…

なんだかんだで疲れるね

6:16 昨日は20時くらいに帰ってきてご飯食べて油断してたら寝ちゃったよ。2時くらいに起きて、デイリーやったりしてた。ケースの方は、内視鏡検査の影響があったのか、熱発(38.8℃)したために理学療法は中止。カルテ見ると、気管支に発赤、腫脹があったり、…

デイリーノート3ページ

5:59 昨日は、先生の一人が休みだったんで受け持ちの患者様のリハを一人代わりにやって、ケース患者様の評価をやって、あとは見学。あ、あと脳外カンファレンスがあった。ケースの方は、内視鏡とか予定にあったから、14:30からベッドサイドに行ったんだけど…

初日

5:09 朝ご飯中。昨日の夕飯は、老健組とキムチ鍋やってた。あの気楽な毎日が懐かしいね〜。 21:09 夕飯終了。トマトのチーズ焼きはうまかった。おろしニンニク入れたのも正解だったね。5分もあれば出来るのでお勧め。そんな感じで、アップルティーで一服中。…

さて

9:09 マリノスはドローか…鹿島が勝ってるな。FC東京はファンが暴れたそうで、監督は解雇になるかな〜?せっかく去年はナビスコとったのに、今年は全然だめだからね。 さて、そろそろ買い物でも行こうか。自転車は勝手に持って行け。 17:28 買ったコーヒーメ…

そろそろ出発

9:46 荷物の用意もほとんど終わったし(あとはパソコンくらい)、出発の予感。今回のレオパレスもネットに繋がらないから、ココの更新頻度は落ちるかも。エッジじゃなかなか面倒でね〜。 18:23 引っ越しも完了して風呂入ってのんびり中。アフタヌーンティーで…

造反組が新集団検討 「ポスト小泉」に備え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000248-kyodo-pol 新グループの名称については、出席者から「覇道ではなく王道を歩む『王道会』にしよう」との声が上がったという。 王道…王道?世間の失笑を買いそうな気が…。

『風唄』by 森山直太朗

欲望の波に夕蕩う 一輪の花 紅の地平に燃ゆる 一片の詩 絶望の果てに射し入る 一縷の光 流るる雲を分かつ 一陣の風季節を運ぶ蟻の群れよ その目に何を見る風唄 口ずさめど 心空しいだけ 月夜の惑いよ風の中 散る花となれ まともに聞いたのは今日が始めて。「…

2012年五輪で野球、ソフトボール除外

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050708-0026.html 国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で、2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。 まぁ、仕方ないんじゃ…

英国でテロ

http://www.asahi.com/international/update/0707/008.html ロンドン中心部で7日午前、約1時間に地下鉄車両やバスで4件の爆発が起きた。ブレア首相は緊急記者会見をし、「テロであることは明白。主要国首脳会議(G8サミット)に合わせたものだ」と述べ…

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

読了。 日が変わってしまった。 一昨日行く予定だった森美術館だが、学校に長く居たため昨日行く事にした。昨日は昨日で、思った以上に学校に居る事になったのだが…。んで、六本木ヒルズに着いたのは5時半位だったかな?1000円の入場券を買い(1000円もするの…

『歌舞伎町の女王』by 椎名林檎

JR新宿駅の東口を出たら 其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町歌舞伎町も石原都政により随分変わっちゃったからね〜。昔みたいな近寄りがたい、社会の終末点みたいな雰囲気は小説の中でしか味わえない。村上龍とか。

横浜F・マリノス 勝利♪

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050706-0039.html 今季、アジア・チャンピオンズリーグとの過密日程などに苦しんだ横浜が、首位を独走する鹿島に逆転勝ちした。岡田監督は「ボールに対し、積極的に当たりにいったのが勝因。選手たちが闘志…

12年五輪はロンドン

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050706-0005.html 立候補した5都市のうち、第1回の投票でモスクワ、第2回の投票でニューヨーク、第3回の投票でマドリードが落選。最終投票は当初から有力視されていたロンドンとパリの争いとなった。英…