ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2006-05-15から1日間の記事一覧

影見えぬ君は雨夜の月なれや 出でても人に知られざりけり

「雨夜の月」とはあるけど見えないもののことを言うみたいですね。今日の午前中はよく晴れました。明日は雨が降りそうです。 五月の、しとしと雨が降ってる真っ暗な夜のことを「五月闇」というそうです。五月闇のその上では、まさに雨夜の月が輝いてるわけで…

久保落選、巻代表入りW杯23人を発表

http://germany2006.nikkansports.com/japan/f-sc-tp4-20060515-0020.html ジーコ監督(53)はGK3、DF8、MF7、FW5の内訳でメンバーを選出。注目されたFWは、久保竜彦(横浜)が落選し、柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司…

1000のバイオリン by The Blue Hearts

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい そいえば最近なんかのCMで聞いたなーと思って、改めて聞くと良い曲だよね。1001のバイオリンの方も良いけど、ん〜、どっちかと言われても…

スペインGP

F1

ん〜、シューマッハがなかなかアロンソを追いつめられないね。。。SC入らないかな…。 モントーヤはもうダメかなー。期待されて、確かに一時期は速さを見せつけてたけど、ライコネンとかアロンソとかに完全に遅れを取っちゃってるし。ポストシューマッハの一…