ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

鈴鹿が築いた日本GPの評判を地に落とす勢いの富士スピードウェイ開催。トヨタ氏ね。 レース始まったけど、これ、終わるんじゃね?レースは一応開催されたし、痛い思いをするのは観客だけ。。。 やーなんとか無事レースも終了。この展開の中でしっかりポール …

さみぃ

夜中も当然窓を開けてたから、窓から雨が吹き込んで布団の一部が濡れてる。結構雨風強いねぇ。そして寒い。エーグルのジャージを着ちゃったよ。 バースデイカードもなんとか完成して、サイフォンで淹れたコーヒーで一服。ブラウンシュガーにヘーゼルナッツシ…

デジイチ

mixiのコミュで、みなとみらいのデジイチ写真見て、マニュアル撮影ほとんど知らなくてもこれだけ撮れるのか〜と感心というか驚嘆というか。。。それ見て、いますぐ買いに行っちゃおうか…と思うくらい衝撃的。そりゃ、写真上手に撮れる人ならそこまで思わなか…

バースディカード

実習生の誕生日が10月らしく、バイザーがみんなに「バースディカード書いて」って、ちっちゃい紙を2枚渡されたんだけど、正直2枚も書くこと無いし。「ハッピーバースディ」でおしまいだよ。しょうがないから、遠くから来てる学生のために横浜夜景写真使って…

みなとみらい

一人で夜景写真撮りに行ってきた。 なんとなく、仕事の後に撮りに行きたくなったのだ。でも、夜の桜木町とかコスモワールドとか一人で歩くのは、軽くバツゲームな感じだたよ。。。

幻覚

でかいクモがドイツ代表のユニフォーム上を這うような幻覚を見て、「嘘でしょ」て言いながら慌ててゴキジェットを手にして、見直すと居ない。 病んでるな〜。

十五夜

昨日は十五夜だったんだね。全く気が付かず、なんとなく空を見たら月がきれいだった…てだけで、改めて中秋の名月とはよく言ったもんだなぁと。ダンゴに月見酒といけば良かったな。 ただ、昨日は写真の通り満月ではなくて、今日が満月になるみたいですね。残…

きれいだねぇ。 たまたま窓から外を見ると、きれいな月と雲。S6000fdに三脚付けて撮影…じゃなかった。雲をきれいに写した写真は三脚使ったけど、これは三脚無しの手持ち。月が明るいから、シャッタースピードは結構速くできた(1/400くらいだったか)。で、ト…

イラッ

人が心配してメールしてんのに、そっちは無視してネットはやってんのか。イラッとさせてくれるねぇ。もうこっちから連絡なんかしてやんね。

CCFF7クリア

PSP

3連休の初日は職場のスタッフとバーベキュー。楽しかった。 暇な2日目は、部屋の掃除して洗濯してCCFF7やってた。ミッションクリア率も25%くらいだし、サブイベントとかもすっ飛ばしたし、マテリア合成もやってない。2週目は一部のアイテム以外は引き継げる…

9月27日

改めて書いてるけど、もう落ち着いたと思ってたけど、思い出すと涙が止まらない。悲しいとか寂しいとか、あるいは病気との闘いも終わって安心したような、複雑な気持ち。変わらないのは、じーちゃんとはもう会えないこと。 じーちゃんに負けないような、良い…

9月11日

人って焼かれると、あんな風になっちゃうんだね。 9月2日にじーちゃんに会って、その時は「分かるよ。生きてる。」て言ってた。じーちゃん宅に咲いてる花にオオムラサキ?が止まってて、それを写真に撮った。ばーちゃんが絵はがきに使ってくれて、じーちゃん…

9月10日

明日の告別式などの為に、仕事の後山梨へ。母の従兄弟とじーちゃんのお兄さんが来てた。棺に入ったじーちゃんは、冷たくて蝋人形みたいだったよ。でも、顔はきれいだし、やつれてないし、病気から解放されてゆっくり休んでるんだな〜って。

9月9日

2時40分頃叔父に起こされる。「SpO?とかが60くらいまで下がってて、意味はよく分からないんだけど病院行くから。行く?」もちろん行く。 病院に着くと、ば−ちゃんも母も落ち着いた様子で、看護師さんも様子を見ましょうとのことだった。SpO2は70台。SpO2が7…

9月8日

7時頃目が覚めて、ホテル周辺を散策しつつ写真を撮る。「ひらけポンチッチ」て…。 9時頃から出発の準備を始めていると、母から「夜じーちゃんのレベルが落ちた」とメール。とりあえず電話して、急いで山梨までの電車を調べると…新潟を10時発の電車に乗れば19…

9月7日

ベッドの上で目が覚める。 窓の外に目を向けると雨の跡。風の跡。改めてホテルに泊まって正解だったな〜と再認識しつつ、青森を7時過ぎに出発。今日は新潟までの長距離移動、新潟着は18時頃の予定…ひたすら電車か〜と。 日本海側は、そんなに曇ってるけど暴…

9月6日

5時半頃YHを出発。宮古から三陸鉄道に乗る。三陸鉄道もなかなか経営が厳しいらしい。途中野田玉川で下車。海岸に出てみるが、やっぱりシケってる。漁師さんもやることなさそうにしてた。野田玉川から久慈に向かう。久慈では1時間半くらい待つ。外にある噴水…

9月5日

5時半頃高萩を出発。仙台で乗り換え時間が30分くらいあったから、一つめのお土産を買いに出る。仙台駅前って栄えてるんだな〜と感心。さすが1千万人都市。このまま仙台をウロウロしようかとも思ったけど、やめて電車に。花巻を目指す。花巻では釜石線待ちに2…

9月4日

仕事が終わってから自宅に戻る。ザック良し、シュラフ良し、銀マット良し、ヘッドランプ良し、デジカメ良し、半島を出よ良し、時刻表良し。 東戸塚駅より出発し、上野から常磐線へ。結構混むんだな〜と満員電車に揺られながらしばらく行くと、外の景色は…真…

新型もDG可能

PSP

きましたね〜。まぁ、旧型を将来的に切り捨てるためにも新型のDGは必須だったと思うわけで、その辺はソニーも分かっててやってるんじゃないかと。ある程度出回ったら基盤レベルで対応してくるかな〜。やっぱ初期型は押さえておくべきなんだろうか…。でも、旧…