ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根津神社 つつじ祭り

■K10D + DA35 macro limited ■K10D + DA21 limited 根津神社行ってきました。白山まで京急→都営三田線と乗り継いで約1時間。結構近いんだね。満開の時期は過ぎたのか、これからなのか分かんないけど綺麗だったよ。朝早くから行ってきたから、人も少なくて落…

DA35 F2.8 macro limited

とりあえず作例。。。 今度は根津神社?に行ってきます。

DA21 F3.2 Limited

買っちゃいました。 DA14とかDA12-24とかだと大きすぎてスルー。描写力に関してはDA21は劣る部分が大きいしF3.2と暗めだけど、旅行とかに持って行く際気軽に持ち出せるかな〜と。やっぱり機動力って大事だと思うんだよね。 というわけで、レンズのラインナッ…

DA35 macro Limited

購入♪ FA35持ってるから当初は購入の予定はなかったんだけど、結局買っちゃいました。やー、お散歩レンズとしてFA35て十分なパフォーマンスだと思うんだけど、唯一寄り切れない部分が不満で、写りは断然FA35なのにそれが理由でシグマ17-70を持ち出すことも。…

子供

友達(専門の同期カップル)に昨日子供が生まれた♪ やーなんだかビックリというか、すげーなー。なんだか不思議な感じだよ。何はともあれ、お疲れ様とおめでとうを。

今日から新年度

新入職員のオリエンテーションも始まって、自分の一年目を何となく思い出すなぁ。。。 三年目の一年間は、どうやって過ごしていこうかな。今一度、初心に返ろう。

29日に新宿御苑に行ってきた。人混み凄かったけど、園内に入っちゃえばそんなに凄いって感じでもなく、落ち着いて…とまではいかないけど、十分桜を堪能できた。