ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

トランスファー

我らが二期生はトランスファーですらまともな授業は受けてないわけで、実習が近づくにつれ、それらに対する不安は増す一方。そしてしっかりとした授業を受けている四期生が非常にうらやましい。じゃあ、教えてもらっちゃえってことで、放課後3年生が1年生に習うというなかなか不思議な補講?がありました。いやぁ、良い勉強になった。人見ちゃんが日記で「直前にやったトランスファーは通用しない」て書いてたけど、一度でも体を動かしてやるのとやらないのとでは全然違うよ。通用するしないの問題だけじゃないんだよね。実習は今度の評価実習だけじゃなくて臨床実習だってあるんだし。
そんなわけで評価方法とか評価表をまとめてるんだけど、なかなかこれが進まない…。先輩の評価表をもらったりしたけど、これ、もらうだけじゃ駄目だね。しっかり教科書読んでやり方と書き方(書き込み方)を知っておかないと全く意味ないし、実習先で課題出されてから勉強じゃ時間がかかりすぎる。さっさと終わらせちゃおう。