ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

あー

疲れんなー。なんか本当は今日からスタートなんだけど、うちは8日がスタートだったし全然初日な気がしない。今日なんか5:30に出勤して倫理研究会だかなんだか知らんけど、○○市の団体の新年最初の勉強会に参加させられた(挨拶だけだったけど)。意味不明。来週も連れて行かされるんだろうか…。今週末も飲みに連れて行かされるみたいだし、まぢで断りたい。
立ち上がり訓練介助は誘導方向をちゃんとすればすっと立てるね。95歳のおばあちゃんだったんだけど、この人は元気だった。頭もしっかりしてるみたいだったし。長生きする人はホントにすごいねー。
介助量なんだけど、必要以上に介助すると嫌がられることが多いね。いつもと違うやり方に不安を感じるみたいだし。この辺はカルテを十分にチェックする必要があるね。
そそ、今日二人目(ROM測定)の入所者さんの部屋に行ったら寝てて完全に意欲無し。声をかけてみても「駄目です」の一点張り。バイザーにアドバイス求めに言ったら「手段を考えろ」。評価とは関係ない話題で誘っても、リハ室は諦めてホールとかテレビに誘っても断られ、あれはもぅ嫌われたね。明日もう一度お願いしに行くけど、今日のこと忘れててくれないかなー。痴呆性老人日常生活自立度は正常だったし無理っぽいなー。これ評価しないと先に進ませてくれないんだけどなー。初日でいきなりテンパイかよ。あははははっははははははっはははっっはははははは。笑えない。
去年の前厄=ヤマト運輸に20万円の損失を出させてしまう(おいら一人の責任じゃないけど)
今年は本厄=これか。あ、ちなみに年男だから大厄の年だよね。コンボだコンボ♪
来年の後厄=国試?
笑…えない