ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

歌謡ショー

なんとか&ハニーシックス?とかだそうです。3年目の浮気だそうです。よくわかりません。入所者さんを連れて行くわけですが、17時まで拘束されるのかな?正直、休みの日にまでバイザーとかと会いたくない…。家でゆっくりしてたかったな…。
よし、鍋でご飯炊けた。電気調理器だからいまいち火加減分かんないし、ご飯炊けそうな鍋じゃないから微妙だったけど、基本通り(山屋的基本?)、水が沸騰して鍋ぶたの持ち手にぐつぐつ感が出るまで強火で、その後弱くしてしばらく放置、水が無くなってぐつぐつ感が消えた頃、ご飯のにおいとわずかな焦げ臭が感じられたら止めて、上下に揺さぶり蒸らす。うん、上出来。底のお焦げが取りにくいな。しばらく水につけるか。
でもって、夜は多摩リハの寮(マンション契約してるとこ)でご飯食べました。一番最初の飲み会でチンチロリンやってた人で1万7千円勝ったうちの1万円を交流の為に使いなさいてくれたから、そのお金の残りでピザと特上寿司をとって4人で食べてました。1月の誕生日会の出し物考えたり、シッコクシッコクて言ってたり。なかなか楽しんできました。
あ、歌謡ショーは16時前には帰ってこれたから良かったな。休みの日にも紫スーツと会うのはホントに鬱々としてくる。楽しめない。