ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

失調検査

いやぁ。痴呆がある人だと大変だね。見学側だったんだけど、ホントに苦労してた。で、やつに文句つけられてるし。痴呆の上、傾眠傾向のある人にどうやって試験をしたらいいのさ。おいらも腰痛がひどい人で背臥位での試験はやらなかったけど、座位で代用できるものはも少し工夫すれば良かったなと反省。ただ、筋力低下とかROM制限とかありそうな感じの人にいきなり失調の検査してもなんてゆーか微妙じゃない?まぁ、練習だから良いけど。あと、10回施行の時間を計るなんて初めて聞いたぞ。言われたとおりにやるけど。
さ、明日は高次脳機能と脳神経だ。脳神経はぢの先生というトラウマがあるから嫌いなんだよな。ん〜。