ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

脳神経と高次脳機能

一人目の方も二人目の方も高次脳機能には大きな問題は見つからなかった。右麻痺を持った二人目の方は、多少理解力の低下が見られたのと発語が少なかったので、失語があるのかなと思ってみた。半側空間失認なんかの絵を描いてくれないかなとか期待してたのが本音です。脳神経も評価表通りにやっていけば特に問題ないかな。マイアーソンとか輻輳反射とか視運動性眼振とか副神経のテストが抜けてたけど、それは別記しといたし、二つで1時間かからないくらいだった。今日は比較的楽だったな。やつの突っ込みがほとんどなかったし。
明日は膝OAの評価と通所の方の家屋評価。家屋評価は今日決まったから、今から評価用紙作らなきゃ…。膝OA情報待ってるぞー。