ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ろじっくぱらだいす

http://logipara.com/
本買いました。このところサイトネタを書籍にするのが流行ってますね。死にたいとか愉快な誤変換とか電車男とか。んで、今までのは全部スルーだったわけですが、そして今回もスルーのはずだったんですが、何故か無性に欲しくなり気が付いたら手元にありました。いやぁ懐かしいですね。ろじぱらは去年くらいからあまり見てないんですけど、これを機会にまた毎日チェックしようかな。
ろじぱらはパソコン買ってネットに繋いだ頃だから2000年あたりからチェックしとります。あのころはブロードバンドなんてまだまだな時代でテレホーダイ使って、夜の23時から朝8時まで繋ぎっぱなしでしたね。ひたすらダウンロードがんばってたり、なかなか必死でした。この頃がアンダーグラウンド全盛期ですよね。みんな遅い回線でよくやってたと思います。その後IT革命とかいう中途半端な革命が起こって、パソコンは一家に一台て感じになり、安いパソコン(ソーテックとか)が出てきて、ネットもアナログからブロードバンドになっていったわけだけど、アンダーグラウンドはネットの普及とともに廃れていったね。中途半端な雑誌のせいで中途半端な知識を持った人間が散々流れてきて嫌気を指した部分と、違法かそうでないかの判断も出来ず、出来て当たり前精神を持った人間が多すぎてすぐ目を付けられたって部分が大きいのかな。
個人テキストサイトというと斬鉄剣が先駆けだったのかな?自分はあんまりチェックしてなかったけど。んで、侍魂先行者と出会ってろじぱらと出会って、絵日記でもかいてみようかに出会って、女版ワタナベと言われたサイト(サイト名忘れた…)と出会って、マルゲリラ(現レジスタンス03)と出会って…今は閉鎖されたサイトもあるし見に行かなくなったサイトもあるけど、その当時が一番ネットに填ってたな。フォント弄りブームとか痛い系ブームとか非モテブームは嫌気がさしたけど。真似しすぎだった。
と、そんなことを思い出しつつ読んでるわけです。昔交流もってたサイト管理人さんたちはなにやってんのかな〜。
あ、禁断の袋とじはまだあけてません。