ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ipod shuffle vol.2

音質について。正直なところポータブルオーディオプレイヤー、しかもシリコンオーディオに音質を求めるのはどうかと思ってるわけです。そんなに音に拘るならポータブルCDプレイヤーに高いヘッドフォン付けて静かな所で聞けよってことです。
それで終わったら芸がないので、感想ぐらいは。正直音が良いとは思えません。特に付属のイヤホンでは音が籠もったようなメリハリのないぼやけた感じがします。今までMuVo2FM+オーディオテクニカで聞いてきた自分にはちょっと聞けない感じです。イヤホンをオーテクに変えるだけで十分聞ける音に変わります。ただipodの魅力って、たぶん本体、イヤホンなど1つのパッケージとしての魅力があって買う人が多いと思うので、純粋なmacファンにはイヤホンを変えるとかあり得ないのかもしれませんね。僕もこの本体にはこのイヤホンが見栄えが良いよな…と思うわけですし。
追記
その後数時間付属イヤホンで聞いてたんだけど、慣れちゃえばそんなに悪くないね。まぁ、この後にオーテクのイヤホンで聞くと全然違うんだけどね。