ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

YUKIの長男急死

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0015.html
YUKIweb.net

「いつも通り、元気に過ごし、いつも通りきげん良く、いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした。私たち3人は本当に幸せでした」「私たちは息子を、精いっぱい愛しました。これからもずっと、愛しています」

1歳11ヶ月で急死だって…乳幼児突然死症候群SIDS*1かな。そんなときにipod shuffleジュディマリのMOTTOが流れてきた…。ライブツアーは予定通り行うみたい。ご冥福をお祈りいたします。

*1:健康ないしほぼ健康と思われていた乳児が突然,予期せずして死亡し,剖検によっても死因を明らかにすることができない場合に,乳児突然死症候群という.生後2ヵ月から7ヵ月が好発年齢であり,出生時低体重であった男児に多い.季節の温度差の大きい地域では夏より冬に発生が多く,同一家系内に多発する傾向がみられる.家庭内で死亡する乳児が多く,しかも夜間睡眠中のことが多いので,観察者がなく,死亡時の様子はよくわからない.しかし,この状態を観察することができたという者の述べるところによると,乳児は急に蒼白になり,呼吸を止め,ぐったりしてしまったという.(引用元:南山堂医学大事典)