ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ipod shuffle vol.5 持続時間チェック中

約10時間で黄色になりました。7時間くらい連続再生中だけど、その前の3時間は1時間ごと位に電源切ってるけど。
約12時間経過…まだ黄色い。現在0:16、これ終わらないと寝れないぞ…。
その後結局寝潰れました。最後に確認したのは12時間半後に黄色でした。公称時間より長かったのは、接続してたスピーカーがアダプターからの給電だったからかもしれません。イヤホンだとたぶん本体のバッテリーから給電されると思うので、その分スピーカーの方が長く聞けたのかも。まぁ、音量とかも関係してると思うけど。自分は比較的小さな音量でも聞けるので。結論を言うと、オーディオ機器には詳しくないのでよく分かりませんが、公称12時間は比較的正確な時間だったかなと。