ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

みんなのゴルフi解約

で、ドコモも個別課金始めてファルコムがイース出してたから落としてみた。とりあえず新イースⅠとイースⅥ。どんなもんかな?
新イースⅠクリア。3時間くらいでクリアできたかな。無理矢理剣振りアクションにしなくても良かったんじゃないかな?と思った。実質体当たりみたいなもんだから、ちょっと操作性が悪かったね。そのうち慣れるけど。内容は…まぁまぁかな。

今回配信となる『新イースI −3D−』は3Dグラフィックを駆使し、さらに新シナリオと新マップを加えた携帯電話用に開発した新シリーズとも言える内容となっております。

どの辺が新シナリオだったのかな?追加シナリオとかは無いみたいだったから、要はケータイ向けアレンジってことなんだろね。それでもベースになってるのがイースなだけあって、それなりのやりごたえはあったと思う。さて、次はイースⅥの方をやってみようかな。