ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

BMW ザウバーの筆頭株主

http://www.sanspo.com/sokuho/0623sokuho034.html

自動車F1シリーズ参戦中のBMWは22日、ザウバーの主要株主となり、2006年から単独でF1に参戦することを発表した。エンジン供給だけでなく、車体も含めて開発する。

BMWはウィリアムズの仕事に決して満足してなかったからね。去年くらいからかな?BMWがウィリアムズと離れるって噂が出たのは。しかし単独参戦か〜。ウィリアムズはどーすんだ?TOYOTAからエンジン供給してもらうのかな?そんな話もあったようななかったような…。ん?BMWはウィリアムズへのエンジン供給も積極的みたいですね。
んで、ビルヌーブは当然BMWを歓迎してるわけだけど、結果を残していないどころか、数々の問題を起こしてる以上、2006年までの契約があるとはいえ解雇されてもおかしくない気がする。

インディアナポリスについて、非常にまとまっていると思ったので紹介。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/column/kawakita/kawakita-top.html