ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

初日

5:09
朝ご飯中。昨日の夕飯は、老健組とキムチ鍋やってた。あの気楽な毎日が懐かしいね〜。
21:09
夕飯終了。トマトのチーズ焼きはうまかった。おろしニンニク入れたのも正解だったね。5分もあれば出来るのでお勧め。そんな感じで、アップルティーで一服中。
おーそいえば、レオパレスの下に自動販売機があって、帰ってきた時に炭酸が飲みたくて買ったのよ。んで、ピロリロ音が鳴ってるから、当たり付きなんて久しぶりだな〜なんて思いながら、そんなの無視して歩き出したんだけど、普通に音が止まって、何気なくボタンを押したら…ガコン。…えっ?出てきたのはD-SPORTS。当たってたのか…。しかしだね、これ、自転車旅行の時に飲んだけど、イマイチなんだよね。当たったのに、なんだか嬉しくない…複雑だね、人間の心って。
というわけで、実習初日は、ほとんどが見学の時間で、持たされた症例は「誤嚥性肺炎&うっ血性心不全&多発性脳梗塞」でした。ベッドサイドでってことだから、会いに行ったら、酸素とか点滴とか尿バッグとかのチューブが結構いっぱいでした。リハ処方箋は、関節可動域訓練と筋力増強訓練と呼吸でした。さて、どうやっていこうかな。まぁ、始めてリットマンが活躍しそうです。