ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

帰宅

なんとか帰宅しました。暑い。
過去2回の実習は正直、自分の思惑とは全く外れて残念だったし、やはり経験不足を招く結果になったわけだけど、今回である程度取り戻せた気がする。過去の実習も、もちろんそれ自体から学ぶ事は多くあるわけだけど、本質的な、根本的なことはあまり経験できていないと断言できる。それは、やはり自分の意図する実習内容ではないし、実習地でもなかった。3年間いろいろ机上の勉強してきた、その代価としてはいささか残念だったともいえるかもしれない。今回は、結構自由にやらせてくれるところだったからこそ、ある程度自分に課題を見つけたり、ステレオタイプに進めるのではなく有機的に物事を考える必要性も感じてみた。
んでも、レポートは今読んでも結構微妙だな〜。おもしろみがない。レジメも修正してから出そうとおもってたのに、すっかり忘れてそのまま出してもらっちゃったし。まぁ、いいや。報告会もやる気が感じられない、午前のみだし。