ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

英語さっぱり

宿題?の英訳がさっぱり分からん。思えば中学校で英語教育が始まってからほとんど勉強した事がなかった。
絶望した。
高校の時なんか、理系クラスの模試で81人中81位なんてとったこともあったな。難解私大模試では20点くらいだったこともあったな。
そんなんだから薬学部も受からなかったしね。化学と数学で180点、英語で30点でぎりぎりボーダーに乗るかと思ったけど、なかなかそうはうまくいかないもんだ。受験生は、得意科目をのばす事も重要だけど、やっぱり苦手科目を作らない人が強いと思うぞ。
そいえば今の学校受かった時友達に、「英語受験がある学校でよく受かったな」て言われたの思い出した。思えば大学受験は英語ある所は全敗だったな。
絶望した。
今更英訳なんか、やらすなーーーーーー。