ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

メモリ512MB

彼女さんがMURAMASAを256MBで使ってて、とにもかくにもその遅さに参ってたわけだけど、XPてのは起動だけで200MB位使うわけだから遅いのも当然なわけで、むしろメーカーは初期メモリを256じゃなくて、512とか、せめて384位のせてくれてると良いのでは?と思ったり思わなかったり。初心者にはメモリ云々なんて話は良く分からないから、なんとなく遅いまま使ってるんだろうな。
でで、ヤフオクでメモリ見たら、MURAMASA対応の256が6000円と安かったんで買って取り付けて見たところ、体感的にもだいぶ違って満足してるようでした。そんなわけで、256MBで遅いと不満に思ってる人は、数千円で速度UPを目指してみては?それだけでも、パソコンの使用期間が延びるんじゃない?あ、増設時はバッテリー抜いて、ACアダプターも外して、自分に帯電してる静電気を逃がしてからやってね〜。電気屋で1000円くらいでやってもらえると思うけど。
キャンベルのメモリが浮いて取り付いてた時は笑えたな。