ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ブラジルGP

夢の中でも寝るとかレベルの高い事やってて見逃した。

1 10 J.モントーヤ (COL) McLaren Mercedes M 71 1h29'20.574 205.439
2 9 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 71 2.527
3 5 F.アロンソ (ESP) Renault M 71 24.810
4 14 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 71 35.658
5 6 G.フィジケラ (ITA) Renault M 71 40.218
6 2 R.バリチェロ (BRA) Ferrari B 71 1'09.173
7 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 70 +1Lap
8 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 70 +1Lap

マクラーレンの1,2でアロンソが3位。これでアロンソの最年少チャンピオンが決定。琢磨は結局最後尾スタートだったのか、PITスタートだったのか分かんないけど、予想通りの1STOPで10位でした。開幕当初からマクラーレンに安定感があったら、今期はフェラーリ並みに勝ちまくってたかもね。なんにしても、アロンソとルノーの安定感は良かった。開幕からずっと安定したパフォーマンスを見せるってのはなかなか簡単な事じゃないしね。フェラーリは何かとミスが目に付いたけど(近年では珍しく)、余裕が無いとこんなもんなのかな?
しかし、贔屓のはずのルノーが結果を出したのにイマイチ嬉しくないのは何故か。フィジケラが初めて?相方に負けたからだ。来期はアロンソを打ち負かしてくれ。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-050925-0004.html

今季限りでF1のBARホンダ退団を表明した佐藤琢磨(28)に23日、ジョーダン・トヨタが興味を示した。チーム関係者が、佐藤との来季契約に前向きな姿勢を見せた。

ん〜、ホンダとの決別とも取れる発言をしたんで、TOYOTAだから…という問題も少ないかな?