ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

セカンドバッテリー購入

標準添付のバッテリーで公称7時間くらいだっけ?で、実質3.5時間くらいかな。モバイルノートでアダプターを持って行くのは何か癪だしってことで、いつかはセカンドバッテリー(マルチベイ)を買おうと思ってたんだけど定価は17000円くらい…ムリムリ…だったんだけど、ヤフオクで中古約5000円てのがあったから勢いで買ってしまった。バッテリー情報を見ると、標準バッテリーのみで4時間強のとことが7時間強まで増えた(これもアテにならんけどね)。実質5時間くらいは使えるかな?まんぞくまんぞく。
最近ちょいとHDDから異音がするんで、一応バックアップをとろうかな(使用から半年か)。DVD-Rで15枚必要だって。うちにあるので…足りるな。FMVは結構HDD故障率高いよね。NE4/50Cを使ってた時も一年経たないでHDD壊れたし(NB16CAは平気だったけど)。サポートは比較的良い方だと思うから安心だけどね。