ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

日本GP公式予選

1 17 R.シューマッハ (GER) Toyota M 1'46.106 197.022
2 3 J.バトン (GBR) B.A.R Honda M 1'46.141 0.035
3 6 G.フィジケラ (ITA) Renault M 1'46.276 0.170
4 15 C・クリエン (AUT) RedBull Cosworth M 1'46.464 0.358
5 4 佐藤 琢磨 (JPN) B.A.R Honda M 1'46.841 0.735
6 14 D.クルサード (GBR) RedBull Cosworth M 1'46.892 0.786
7 7 M.ウェバー (AUS) Williams BMW M 1'47.233 1.127
8 11 J.ビルニューブ (CAN) Sauber Petronas M 1'47.440 1.334

えーと、雨だよね?普通に考えてこの順位は有り得ない。この順位だと、フィジケラとバトンが序盤はトップ争いをしていく感じだね。スタートダッシュが決まれば琢磨も良い位置で追走できそう。16番手のアロンソは、チャンピオンも決めたし、無理に優勝を狙ってくるとは思えないけど、コンストラクターを考えるとライコネンに置いて行かれるわけにはいかない感じだね。そのライコネンは17番手だけど、今年の実績から5位くらいまでは上がれそう。雨とか条件次第では表彰台もいけるかな?せっかくの日本GPだし、順位予想でもしてみるか。
1位:フィジケラ=好きだから
2位:バトン=序盤のリードはでかい
3位:ライコネン=今年は何度も後方から結果を残してる
4位:アロンソライコネンに置いて行かれるわけにはいかない
5位:琢磨=リタイアがなければ
6位:ラルフ=TOYOTAの奮起に期待
7位:バリチェロ=今年のフェラーリはこんなもん
8位:ウェバー=なんとかポイント圏内に残るか
9位:シューマッハ=たぶん無理しないんじゃないかな
10位:モントーヤ=20位からじゃこんなもんか
11位:ピッツォニア=まぁ健闘じゃない
12位:マッサ
13位:クルサード
14位:カーティケヤン
あとはめんどくさいからリタイアで
ビルニューヴ
トゥルーリ
クリエン
アルバース
ドーンボス
モンテイロ