ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

続ホワイトバンド

http://unlimi.net/archives/50406682.html(あんりみてっど)
会計報告のスキャン画像?が見れます。ん〜。。。

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php(Shinya talk)

しかしホワイトバンドとかいうしろものは、それを腕にはめることによって「私はボランティア活動をしています」という公衆の面前での見栄となる。そんな人間の下衆な心理をこの団体の”商品”はくすぐっているのだろうが、はたしてボランティアというものに人に見せるようなそんな”ブツ”が必要だろうか。
というよりホワイトバンドをして街を闊歩している人がいるとすれば、自分は大変はずかしい行いをしているのだという自覚を持たなければならない。それはギャル用語で今風に言えば「キモイ」人なのである。ボランティアをしてキモイなんて言われたら元も子もないので今すぐその夜店で売っているような安物のプラスティックのヘンな輪っかをあなたの腕から外しなさい。

あんなもんでも著名人がつけるとファッションとして捉えられてしまうあたりは凄いなと思いますよ。ちなみに日本人では、ボランティア活動をしていますなんて見栄で付けてる人は少数派じゃないかと。でもって、ここまでスパっと言ってくれると気持ちが良いね。