ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

Good-bye Walkman A1000

http://so-mo.net/archives/2005/11/goodbye_walkman.html

Connect Playerに関しては、全体的な動作の遅さもさることながら、バイオTX90購入後、今まで見たこともないようなエラーがでるはフリーズするは…。たかだか2GB程度のSonicStageのライブラリを読み込むのに数十分も時間を要し、A1000への転送も恐ろしいぐらいに時間がかかる。Hi-Speed USBの高速転送が聞いてあきれる。アップデート用の常駐プログラムまでインストールさせるのもどうかと思うぞ。やたらとCDDBへアクセスしたりとなんか挙動もあやしい。ソニーBMG問題と同様のことにならなきゃいいけど…。他にも言いたいことは山ほどあるけど書ききれない。きっとこれはベータ版なんですよ、きっと…。そうとも思わないとやりきれない。

個人的にはちょい期待してたA1000でしたが…。SonicStageだって重いし使いづらいのに、それ以下のソフトウェアとは…。ちょっとコレはやばいですね。あまりデジタル製品とかに慣れていない人は買うのを辞めておきませう。てか、ソニヲタ以外は控えませう。