ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

立ち上がってるソフト

WORD、EXCEL、PhotoShopiTunes、ノートン、あれ。それでも残りメモリが173MBか、意外といけるもんだね。
卒業が見えてきたー。うちの班の他3名も卒業させてあげられそうだよ。とにかく骨組みは完成。アンケート調査メインだから学術的論文て感じじゃないけど、ちょいと違う目線で考察完成させられればおいら満足だよ。今までのどのグループワークとか発表もそうだけど、凄いて思わせるより面白いと思わせる事が自分の目標。学術的に凄い文章が書けたとしても、その中身とか自分の知識のほとんどは、本とか文献からの使い回しなわけで、そんな意味で凄い文章を書くよりは、学術的には疑問だけど面白いと思わせた方が自分的にはオケー。んで、そゆ文章書けたり考えを持てる人の方が魅力的。
もちろん、学術的にもしっかりしてて面白いものが一番なわけだけど、なかなかね…。