ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

海外紙「W杯、韓国はやりにくい相手」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/08/20051208000076.html

、「2002年大会のベスト4進出国である韓国は、ヒディンク監督の退任後不振に陥っていたが、スペイン、イタリアなどは(韓国とは)再戦したいとは思わないだろう」とし、韓国の善戦を予想した。
ファンの間でも、第4グループでは韓国、日本、米国などとは避けたいチームとして挙げられている。各国のサッカー関連のネット掲示板では、自国にとっての好ましい対戦国、避けたい対戦国を予想し、韓国を第4グループで避けたい国として挙げているファンが多かった。サッカーファンサイト「ビッグサッカー・ドットコム」に「clom」というIDで掲示板に書き込んだ人(英国)は、イングランドにとっての最悪の対戦相手として、「パラグアイ・オランダ・韓国」を挙げた。

ポジティブシンキングワロタ。
スペイン、イタリアは韓国とやりたくないのは当たり前だろう。やらせ試合疑惑1位、2位じゃん。