ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

mixi論とりあえず最後

あーだこーだとmixiてそんなに安心できる場でも安全な場でもないぞって書いてたんだけど、結局は使ってる人が楽しければいーと思う。SNSの良さってのは、リアルな友人によって悪く言えば監視された状況だからこそ、場を荒らしたり出来ない所にあるんじゃないかな。各コミュニティは2ちゃんねるで言う板で、トピックはスレッド。どう考えてもmixiのコミュでの方が落ち着いた建設的な意見を交換し合ってる(2ちゃんと比較ってのも微妙かw)。自分は、みんな簡単に自分の情報晒しすぎだよって書いたけど、実はコレがmixiを使いやすい場にしてる根幹なんだろね。ただ、mixiに参加してる人間が全員誰かから信頼された友人だとは思わないこと、副垢なんて簡単に作れることなど、200万人を超えたサービスになったのだから肝に銘じた方が良いと思うよ。
で、リアルとバーチャルのパワーバランスに悩む人はさっさと辞めちゃえ。