ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

堀江社長、辞任へ

http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200601230308.html

東京地検特捜部に23日逮捕されたライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)が、ライブドア社長を辞任する見通しとなった。同日夜、複数の同社関係者が明らかにした。宮内亮治容疑者(38)ら同日逮捕されたほかの取締役も辞任する。後任トップには、ライブドアが04年に買収した会計ソフト大手「弥生」の平松庚三社長か、羽田寛熊谷史人の両ライブドア取締役のいずれかが就任することで最終調整している。

まぁ、仕方ないだろうな。今までの日本には無かったビジネススタイルで、個人的には嫌いではなかったんだけど…。どっか外資ファンドが買収してくれるのが一番良いシナリオかな?
ライブドア株監理ポスト入り 東証
http://www.asahi.com/business/update/0123/115.html

ライブドアの堀江社長らの逮捕を受け、東京証券取引所は23日、同社とライブドアマーケティング(いずれも東証マザーズ上場)株を、上場廃止の最終判断をするための「監理ポスト」に割り当てた。ライブドア側が自ら身の潔白を証明しない限り、上場廃止は避けられない見通しだ。

どう考えても、整理ポスト上場廃止パターンだよね。そろそろ市場もこのパターンを折り込んでるはずだから落ち着いてくると思うんだけどな〜。米市場次第かな〜。韓国もなんか暴落したみたいだね〜。