ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

mixiからコピペ

追いコンお疲れ様でした。傍観者万歳なおいらは、とりあえず楽しかったです。新宿漫画喫茶は、F1の予選見ながら火の鳥読みながら、1時間ほど寝て帰宅。。。帰宅後は、朝から田舎へ。田舎のばーちゃんが調子悪いって言うから様子を見に行ったら、聞いてたほどじゃなくて良かった良かった。なんとかご飯も食べられるようになったみたいで、だいぶ元気になってきてるみたいでした。んで、田舎行ったらBS見られるから大阪ダービー見てた。ココまで来てサッカーかよ。
いやぁ、G大阪の強さが際だったね。アラウージョが居なくなって、アラウージョショックに見舞われて今期は厳しいかと思ったけど…ゼロックススーパーカップと開幕戦で浦和に1敗1分だったし、マグノアウベスもイマイチフィットしてないよなーなんて思ってたんだけど、すげーよ。フェルナンジーニョ→マグノのラインが見事に繋がってたし、マグノの位置取りはやっぱすげー。ついでに得点力もやっぱすげー。戦力補強に関しては、浦和に完全に遅れたなーと思ってたけど、マグノがフィットしていけばアラウージョに匹敵しそうだ。。。
セレッソは…ダメな所ばっかり出たなー。もともと守備はザルだから、3点取られたら4点取らなきゃいけないチームなんだけど、全く話にならない。中盤は間延びして、ガンバに支配されてるし、たまにFWに入るパスは外しまくり。ガンバだって守備は、ややザルなわけで、しっかり決められる時に決めていかないと流れを持って行かれちゃう。そりゃ6点も取られるよ。ん〜。セレッソはガンバに勝てないねー。
で、で、ビックリなのは川崎F。やっとJ2時代の破壊力が戻ってきたね(2戦で13得点)。我那覇!!!!こいつには期待。昨期は故障で成績残せなかったけど、今期はコイツを追いかけて欲しい。現日本代表のパフォーマンスを上回ってくるかもしれないぞ。ドイツには間に合わないけど。。。
でもって我らがマリノスは、今まで何度と無く苦杯をなめさせられ続けた宿敵アントラーズ(アウェー)。すげー、3-0の完封だってよ。栗原万歳。今期はって言っても2戦だけど、栗原がセンターで松田が右サイドを担当してて、これは開幕前の練習から行ってきたわけだけど、見事に嵌ってる。右サイドに松田が居ることで、松田の攻撃力を、DFWとしての本領を見事に発揮できるわけですよ。これが出来るのも、栗原の成長があるからこそなんだけど、松田らう゛。昨日の試合も3点のチャンスメークは全部右サイドかららしいし。ハユマのクロス精度がイマイチだったことと、ドゥトラがすげーからマリノスの攻撃って左サイドに偏ってたんだけど、これで幅が広がった。も一つ、今期はJ全体的に守備がザル傾向にあるなかで、アントラーズを完封したのは大きな布石になるはず。自信と安定を手に入れれば、マリノスから大量得点を取れるチームは居ない。マグロン、マルケス、ドゥトラのブラジルトリオに久保と奥が居たら…おいおい、何点取れるんだよ。城が全盛期だったころのマリノスみたいな得点力を期待しちゃうよ?よ?
そんな感じで、本日はF1開幕戦でふ。今期からV8 2.4Lになったことで、まぁ、昨期のようにはいかないだろうなとは思っていつつも、本命はやっぱりルノーとマクラーレン、それからテストが絶好調だったホンダにフェラーリが挑戦者としてどこまでいけるかって感じだったんだけど…蓋を開けてみればフェラーリがフロントロウ独占。すげー。ノックアウト方式の予選は90年代後半の予選みたいで、本当に速いヤツがPP取れるから面白い。おいら的には、この予選方式はいい!!!まぁ、決勝はフェラーリの独壇場なんて事にはならないと思うけど、フェラーリの復活はやっぱ見てて気持ちが良い。昨期開幕から快進撃を続けたトヨタは…ん〜厳しいね。まだまだ新しいレギュレーションへの対応能力って点では劣ってるんだろうな。まぁ、ヨーロッパラウンドからの巻き返しを期待したい。んで、オールジャパンチームであるスーパーアグリだけど(このネーミングどうにかならんのか)、最下位は仕方ないよな。5年落ちの、しかもアロウズのシャシーじゃ勝負なるはずもなく、とりあえず完走が目標じゃないかな。ホンダの全面バックアップもあるし、新車が投入されてくれば、目標もポイントゲットまで持って行けるんじゃないかな。とりあえず今日は、V8エンジン音を楽しみつつ、開幕戦特有のアクシデントにも期待しつつ、フィジケラがんばれってことです。。。

なげー。読んだ人お疲れ様でした。