ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

新患

クモ膜下出血が現れた。
新患持つの五月からって言ったじゃーん。まだ一週間しか経ってないぞ。。。
ぱぁーっと見た感じだと、麻痺もないし感覚も正常だし失調もないかな。問題は、記憶がメチャメチャで失見当も強く、とにかく言ってることが的を射てない感じ。コミュニケーションは悪くないんだけどね。。。まだまだ若い人だし、リスク管理を気をつけながら機能維持・向上に努めようかな、PTとしては。うん、頑張れST!!!
あ、ちなみに再発の人なんだけど、13年前はクリッピングopeやったみたいで、CTにも3個ほどクリップが写ってた。で、Dr.カルテ見ると…3個のクリップの位置とか書いてあるんだけど、その中の一つは「目的不明」…。そんな感じで、今回はコイリングopeだったみたい。クルクルの玉になってた。