ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

ドイツ…

何日本相手に2失点もしてんだよ…残り20分。


German Power by SEX MACHINEGUNS

ドイツの魂 German Power
ロシアの魂 Russian Power
ドイツの魂 German Power
ロシアの魂 Russian Power

ジャーマンパワーのやりすぎで、俺のケツから火が出たぜ。
ジャーマンパワーのやりすぎは、体に悪いぜ、Heavy Metal

Heavy Metal,Heavy Metal
Heavy Metal,Heavy Metal

Fight!Fight!Fight!Fight!
Fight!Fight!Fight!Fight!

サッカー見ました。
ドイツ…
ドイツのサッカーて、体と強さと高さが武器のパワーサッカーで、ブラジルなんかとは対極の位置にいながらサッカー界を引っ張ってきた。しかし、サッカーも戦術やテクニックが進んでドイツはその波に乗り遅れたため今の状況がある。それでもクリンスマン監督の下、若手を多用して今まで以上にテクニカルなサッカーを展開できるようになった…課題は山積み。とにかくDFラインの弱さがある。若手が多いせいで、経験不足もあるけどボロボロなんだよね。んで、それを補うだけの攻撃力があるかというと…こちらも良い若手がいるけど…。
中盤の展開力も良くなかった。良くも悪くもバラック次第。今日はバラックの動きが良くなかったし、やる気もそれhど見られなかったためか、中盤を構成することが出来なかったし、攻撃の形もほとんど見えてこなかった。前半のセットプレーもいろいろ試しながらって感じで、イマイチ本気で点を取りに来てない感じはあった。0-2の場面から、セットプレーで同点まで追いついたのは流石というか、日本がザルというか。まぁ、本気で点を取りに来た場面なら取れるってのは大きかったと思う。ん〜、もしこれが今のドイツの状況なら決勝トーナメントを勝ち抜くのは難しいか。ダイスラーが怪我しないで選ばれてたらな…。

あ、日本はどーでもいいよ。おいらドイツファン。

ちょろっと言わせて頂くと、駒野良かったね。面白いのは、加地が出てる時は日本の攻撃って左サイド寄りなんだけど駒野が入ってからはほとんど右サイドからの攻撃だったね。とにかく単純明快で、動きだしが良かった。あと、中村は2、3場面以外は消えてた。代表戦はいつものことなんだけど、イマイチフィットしないんだよね。小笠原の方が良いかもよ。坪井は何やってた?松田だったら右サイドも出来るんだけどな〜(しつこい)。