ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

広告料収入、入場料収入のほか、選手・スタッフの人件費などが公開項目で、ほとんどのクラブがすべてを回答したが、人件費への回答だけは30クラブ中16クラブにとどまった。今後、公開できるように各クラブと話し合っていくという。
昨季、経常利益が赤字だったのは30クラブ中11クラブ。入場料収入などが横ばいなのに対し、人件費がふくらんだクラブが多く、一昨季の2クラブから大幅に増加した。また、営業収入が10億円以下のクラブも一昨季の6から8に増えた。

んー横浜は48億の収入があって利益は0…純資産も2500万かー。なんだか結構大変なんだね。支出でかすぎ。
さてさて、そんなマリノスはナビスコ鹿戦。先制は上野のゴール♪さーあと1点とるぞ。去年みたいにPKで散るなんて勘弁してくれー。
あー前回0-1で負けたせいもあって、今回は1点も取られちゃいけない試合だったんだけど(マリノスは大量得点出来るほど得点力無いし)、追いつかれた…松田が決めてくれて、試合には勝ったけどアウェーゴールで負けた…。あーあーあー。