ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

横浜FCの元日本代表FW城彰二(31)が23日、J2徳島戦の後に今季限りの引退を発表した。
スタンドのサポーターに「今年スタート時に自分で決めました。死ぬ気で残り2試合頑張りますから、みんなで絶対にJ1に行きましょう」とあいさつ。左ひざをはじめとする両足の慢性的な故障に「違うことをやりたい」という気持ち。さらに「J1昇格に全力を出したい」という思いが、引退を決意させた。 会見では「現役生活には100%満足している。思い出の試合はたくさんある」と話し、今後については未定としたが「サッカー界に恩返しがしたい。サッカーの楽しさ、感動を伝えたい」と話した。

城が引退…。来期はJ1で城の姿が見られると思ってたのに。。。10年に一人の逸材と言われて、ジェフではその評価に違わぬ活躍をして、マリノスでも大活躍。生涯ゴール数は3位とか4位とか上位にいるはず。うーん、今後は是非ともFWの育成に力を入れていって欲しいね。