ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

谷川真理ハーフマラソン

行ってきた♪
コースは基本的に平坦で、一部なだらかな坂があるくらいで走りやすいコースだったね。ただ、ただでさえ狭いコースを折り返すと、さらに狭くなるのはちょっと…。ん〜、もう一つ自分のペースで走れなかったな〜てところが何度か。
走り始めは足が重く感じて、あまり調子は良くないな〜て感じ。5km付近から右膝が痛み出したけど、幸い自制範囲内。この痛みは12km付近でほぼ消える。10km前後の折り返し付近で坂があるんだけど、それは普段のトレーニングが出たかも。登りも下りもガンガン行けちゃったさ。そんなこんなで、残り3kmで右膝が再び痛み出して、さらに残り2kmのところで急に左膝に力が入らなくて転びそうになった。ん〜、この膝、なんなんだろ。。。
今回は最後の1kmでしっかりスパートできた。


今回、手賀沼エコマラソンに比べて良いペースで走れてるかな〜とおもったんだけど、グロスタイムは1時間52分くらい。ネットタイムは多分4分くらい速い程度だとおもうんだよね。ん〜向かい風強かったし、意外と走れてなかったんだなーと。次回に向けて、ラップタイムとれる時計を買おうかな。やっぱタイムが分かんないと結構困る(ちなみに今回は時計自体忘れた)。
さー次回は2月4日の神奈川マラソン。膝の調子を整えないとな〜。