ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

メテオス ディズニーマジック

メテオス好きとしては、ディズニーによるキャラゲーといえどもゲットせねば気が済まない。あぁ、社会人。。。

今回のメテオスは立て持ち。どっちが良いかと聞かれても、まぁどっちでもいいかな〜と。持ち方が変わったとしても基本的な遊び方は同じ。説明書なんか読む必要ない。ただ、唯一違う点は横移動が出来ること。これは易しくなったな〜と。横移動が出来ることで、簡単に5個繋げられるし、連鎖も出来る。全消しも余裕。ん〜、ディズニー目当てで買う層を考えれば、難易度落とすのは悪くないか。これが気に入らないなら、基本的には全く同じメテオスやればいいだけだし。とりあえず「やさしい」「ふつう」をクリアしてみたけど、ディズニー自体にそれほど興味がないから、ストーリーブックみたいのが出てきても微妙。スコアアタックばっかやってそうだな〜。

ん〜、まぁメテオスとしては満足。ディズニーにすることで多くの人が手にとって*1、是非前作もやって欲しいな*2

*1:ワゴン候補みたいだね;

*2:おいらのDSのタッチパネルが壊れた原因は、メテオスでつつきすぎたからではないだろうか