ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

今更千の風になって。
先日田舎にじーさんの様子を見に行ったわけだけど、おそらくもっても夏頃までだろうと言われてて、ばーさんもそのことは知ってて、冗談交じりに「最近は死んだら千の風になるんだよ」て、じーさんに言ってた。
じーさんは留守番して諏訪大社に行った時、絵馬に「永の病気が早くよくなりますように」て書いてあるのを見て泣きそうになっちまった。


改めて聞くのは初めてで、なんだか切ないというかなんというか。人って死んじゃうんだな。。。