ヒトリゴト

数年放置のヒトリゴト

DS眼力トレーニング

ここのところ惹かれるソフトのないニンテンドーDS。CMで流れてて、なんとなく眼力トレーニング買っちゃったよ。やっぱCMって効果あるんだね。
んで早速やってみた。とりあえず眼年齢は24歳でした*1。弱点は周辺視野。確かにそうかも。なんか物を探す時とか、なかなか見つからないんだよな〜*2。とりあえずは楽しくやってみた。野球のバッティング風のトレーニングは今日やった中では面白かった。これからスポーツ系のトレーニングも増えてきそうだから楽しみだけど、脳トレを毎日コツコツやれたからといって、コレも出来るとは限らないな〜。パッケージとか見て、ん〜って迷った人は買わない方がよいかも?

*1:最高は20歳

*2:知覚レベルの問題なのか、認知レベルの問題なのかは突っ込まない